気 楽 荘

趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。

台風一過

2014年08月13日 | 「 まちあるき 」
台風が通過した夕方、
雨も上がったので、コンビニへ、
用事を済ませた後、散歩がてら
線路沿いを歩いて、武庫川まで・・・。

黄土色の水で増水した武庫川で、
こんなのを見た。

140810_

まるで、南米のポロロッカのようだ。
ここには堰があり、
普段はこんな感じで、
ヌートリアの写真もここで撮った。

140810_5

アングルを変えてみた。

140810_6

さらに、先まで歩くと、
こんなところまで、ごみの堆積物が・・。

140810_7

こうゆうのを見ると、
ニュースでの被害状況からすると、
ここいらでは、それ程ひどくなかったと
思っていた今回の台風が、
ほんの少し状況が悪化していたら、
ここらも、大変なことになっていたかもと
そのすごさが実感できる。
「たすかったぁ」と
ホッとすべきだったのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川花火大会は中止 | トップ | お月さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「 まちあるき 」」カテゴリの最新記事