薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

新聞に出ましたね

2008-12-14 10:58:14 | 会員の広場
こんにちは。防虫帽子です。
NPO法人里山バイオマスネットワーク主催の
二中周囲の森林整備に参加なさった方、
いかがだったでしょうか?
今朝の山陰中央新報に掲載されましたね。
中学生の談話が載っていましたね。
中高生になると体力や作業能率は
体格的に劣らなくなるので
うまく注意をしていれば大変作業がはかどり
自分達でも達成感があるのではないでしょうか。
薪ストーブ同好会のような個人参加では
中高生の参加は少ないですが
学校単位での参加があると
思春期の恥ずかしさや照れ隠しを
学校というカクレミノで
公然と参加できるので良い方法ですよね。

次の次代を担う子ども達に
どんどんいろいろなことを知ってほしいと思います。

今日は雨が降ってしまいましたが
昨日は雨も降らず山陰の冬としては
まあまあのお天気だったように思います。

このところ日中暖かく
ストーブの出番が減ってしまいました。
朝も夜の温かみが残っているので
焚かなくてもすんでいます。
もっぱら夕方から夜に焚いております。

最近友人達から
「○○さんも薪ストーブを持っておられるよ」
という噂を聞くようになりました。
だんだんと認知されつつあるようです。
それとともに、
木質資源の有効活用や地球環境にも
理解が広まるようになるといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿