薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

ありがたき幸せ

2013-05-02 10:16:09 | 会員の広場
こんにちは、防虫帽子です。
連休中如何お過ごしでしょうか?
防虫帽子は
なんだかんだと言いながら
まだストーブに薪をくべています。

地球温暖化ってどんなふうに?
と思うくらい寒いです。
生垣の芽吹きが遅く、剪定をしないでいるので
のんびりした連休前半でした。

連休中の恒例行事だった親戚の茶摘みも年々遅くなっています。
どうも連休中は無理みたいなので
手伝いに行けそうにありません。残念です。

これだけ寒いと本当は薪割り日よりなのですが
ありがたいことに次の季節のための薪割りが
防虫帽子家にある原木分はほぼ終了なんです。
頂いたばかりの細いのを長さに切って
積めば終わりくらい。

そして今年焚く薪もまだ在庫があるという
有頂天になるくらい嬉しい状態です。
この幸せがいつまで続くのかなんだか怖いくらいです。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿