摩訶不思議 with LOVE

日常の出来事ほか

警察官は全員行かなければならない。

2010年08月14日 06時56分45秒 | しゃかい
あいかわらず民主党の社会主義政権がバカな事をやっていますが、私はひとり静かに、先日ご案内した護国神社の「万灯みたままつり」に行ってきました。

しーんと静まり返った境内はまったくの別世界です。



私も献灯しました。心が洗われるようです。


愛媛県護国神社の御祭神は「明治戊辰の役から大東亜戦争に至る迄の幾多の事変戦役に於いて国防の重任に当り、国難に殉じられた愛媛県出身の護国の英霊をはじめ、社会公共の為に尽力し、愛媛県の産業文化に貢献して、永く県民に恩恵を垂れさせられた功労者、並びに消防・警察・自衛隊公務殉職者を奉斎し、県民畏敬の神社として唯今49、722柱の御神霊をご鎮祭申し上げて居ります。」ということです。(正岡子規もそうですね)

献灯期間   8月13日~8月17日
点灯時間   午後7時~午後9時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿