いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

ヨーグルトシャーベット♪

2007-05-17 17:54:00 | お菓子

材料    

ヨーグルト(150gくらい) 牛乳(50ccくらい) 砂糖(ヨーグルトについているもので 袋の半分くらい) ブルーベリージャム(大2くらい)

 

① 厚手のビニル袋に、材料を全て入れて、手で全体をよくもむ。

② 口をしっかり閉じて、平らにし、冷凍庫で凍らせる。時々取り出して手でもみほぐす。

③ 食べる前に少し常温におき、ほぐれるくらいになったら食べ頃です。

 

 ぜーんぶ適当!でも、さっぱりして美味しい~~~~、夏の定番デザートになりそうです

 ジャムはブルーベリーやイチゴなど、味のはっきりしたものの方が合うと思います。

 コレ、新婚時代、よく作っていたものです懐かしくなって作ってみました。当時は、製氷皿にヨーグルト生地を入れて、その上にチョンチョンとジャムをのせてから凍らせていました、これもまたかわいい仕上がりになりますよ


最新の画像もっと見る