僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

豚バラ好き

2023年04月17日 | 作ってみた




ブロックから切り分けて
前回の魯肉飯 とは別にしておいたバラ肉を
フライパンに乗せました

子供の頃は嫌いだった脂身が
今は愛しい…


きれいないいお肉って言っても
そこは豚肉だからね
せいぜい100グラム265円くらいだよ
いつも行くスーパーは大体128円だし
セールの時は(外国産だけど)98円だったりするし
牛肉とは格が違うさ…


大きめに切った大量のキャベツをぶち込む
しみ出た脂を絡める感じ

味付けは甘味噌のコチュジャンと辛味噌のトウバンジャン
中華×韓国のコラボレーション

しっかり混ぜようと思ったら
例によってやらかした


まぁ中と韓だからろくな事はないんだけど(偏見です)
このマリアージュはサイコーです
ちょっと甘くてピリ辛!
絶対うまいやつが出来上がります



しっかり火を入れたバラ肉と
火が入っていないばりばりキャベツが
中韓の協力によって美味しくなりました。。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラと言えば | トップ | リボベジなるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事