僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

仕出し弁当

2023年09月11日 | 作ってみた





友人が数人遊びに来ると言うので
昼飯を用意することにした

今回は、今年の定番になった とうころもしご飯 を食べてもらうよ

おかずは、簡単でいつでもめっちゃ美味しい竹輪の磯辺揚げ


竹輪は半分に切ってから揚げていくうちに
べろ~んと広がってくるのだが
揚げ終わってしばらくすると、また元の形に戻ることが分かった

その他のおかずは…
昨日から仕込んでおいた、味玉
室温に戻した卵を水から入れて15分で半熟玉子ができると言う人もいるけれど
マイムは、冷蔵庫から出した卵を沸騰したお湯で7-8分茹でて作ります
めんつゆにニンニクでちょい風味をつけてみた

スパゲッティの具無しナポリタン風
これは洋食屋さんの鉄板の定番
ソースとケチャップに砂糖をちょい足して、ちょっと甘めに

ブロッコリーと人参のソテー
色味が欲しいときはこれに限る
人参はボイルしただけで簡単便利な具だ


お肉系は何も無いけど
この時期とうもころしが甘くて美味しいよね
480円くらいで売れるかな…

と思ったら、このプラ容器が意外と高くてさ
1個3-40円くらいかなと思って買いに行ったら
あっと驚く値段だった(3個パックになっていた)
商売で大量に仕入れないと割が合わないと思う
そもそも使い捨てのプラスチック容器はSDG’sじゃないし。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもポテト | トップ | 豆腐で呑む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事