僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

じわじわと迫る閉塞感

2022年02月01日 | 作ってみた





市の広報を見ていたら
「男の料理教室」というのがあった

蕎麦打ち教室というのはたまにあるけれど
料理一般の基本を教えてくれるという
花嫁教室(古い)のオヤジ版なのか?
お一人様への生活支援なのか…


へぇ~っと思いながら日程を見ると
ばっちり全4回参加できそうだったので
問い合わせてみたら
限定人数の抽選になるので後日連絡をくれるという

忘れた頃連絡があり、参加できることになった

費用を事前に支払いに行き、持ち物を準備した
三角巾の代わりに、ワークマンでそれ用の帽子も揃えた
ネットでタッパーも買った


調理の後、できたものを食べながらみんなでおしゃべり
は、この時期さすがにできないだろうと
タッパーで持ち帰ることは納得したけれど
結構楽しみにしていたのだった


それが

昨日になって連絡があり
イベントは中止になりました、とのこと
参加費用は返金してもらえるけれど

わざわざ買いそろえたものはどうしよう…

ワクチン接種証明で
小規模イベントは参加できるようにしてほしいな

なんか世の中がどんどん狭くなって
変な事件が増えてくる気がしてならないのでR。。























コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の車好き | トップ | 巻いてあげれば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (虫主婦)
2022-02-03 17:05:50
わざわざ買い求めたものは、タッパーはまだ使えそうですが帽子は。。。
マスクもするし、そこそこ距離を取ってできると思うので、なぜ中止なのかと思います。
でも、今更お料理教室なんて、マイムさんには必要ないんじゃないですか?
ワタシはもう、たくさんのレシピ、マイムさんに教わってますよ?
返信する
追伸 (虫主婦)
2022-02-03 17:08:19
このジャポニカ学習帳は、
稀勢の里関では。。。
このノート欲しくて国技館まで行った(まぁ、観戦に行った)のですけど、大人気で売り切れでした。
返信する
虫主婦さん (マイム)
2022-02-03 18:49:22
こんばんは。
イベントは公民館で行う予定だったので
どこかからクレームがあったのだと思います。
その内また開催されることを願っています。

料理はYouTubeで見つけたりしたものを
適当に真似してるだけで
だいたいいつも適当にやってるので
ちゃんとした基礎ってものを教えてもらおうと思いました。

画像を端まで見て下さってありがとうございます。
稀勢の里ノートは何だかプレミアム価格になってるみたいですけど…
当時は普通にホームセンターなんかで売っていた気がします。
可愛いイラストに惹かれて買いましたが
使う事も無かったので今回メモにしようと準備したのです。ブログにも登場してました。
https://blog.goo.ne.jp/maimu_2006/e/226030ae44d00fff92d3de5f54ae27b0
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事