僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

シャケ弁love

2023年05月13日 | 何でも掲示板




紅鮭、銀鮭、サクラマス
どれでもいいけど、どうも当たり外れがあることに気づいた
焼いた時に思いっきり脂が出るものとぱさぱさなのがある
皮目が旨いのと只の皮なのがある
値段もセールの時1切れ125円だったり、220円だったり
らじばんだり

でもシャケがあるだけでお弁当が嬉しいのだ

今日は塩鮭が2割引だと言うのでわざわざスーパーに寄ってみた


セールと言うだけあって大量に並んでいた
大きめの切り身が4切れくらい入ったパックで580円(-116円)
トレイの上からは2切れ見えて下の切り身は見えない
家に帰って開けてみると…

きれいな切り身は上の2切れだけで
下は太い背骨が入ったしっぽの方の身だった
まぁ(多分そうだろうと思ってたから)いいけどね
勉強にはなりました

割引シールは、期限が迫ってくると貼られるけれど
最初から計画的に割引セールになっているものは
それなりってことだ

2段にパックされているものは(イチゴなんかも)
下の段は(哀しいことに)処分用ってことが多い


などと言いつつ
今日もシャケ弁なのでR。。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐った卵 | トップ | 厚切りステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事