フルート吹きの物思い

趣味のフルートと、それに関わるもろもろのこと。

肩当て交換

2006-11-02 | 関連グッズ
バイオリンの肩当てが壊れた話を書いた。その後、それを購入した銀座の某有名楽器店のHPに苦情に近いことを書いたところ、すぐに返事が来て返品or返金OKとのこと。輸入代理店にも既に連絡済みとのコメント付き。言い訳がましいことはもちろん一切なし。やっぱり、信用のありそうなお店は対応が違うと感心。同じ値段で買うなら、そしてその製品の素人であるなら、よい(よさそうな)お店で買っておくのが一番だと改めて思った。 お店に行って、店員のキレイなお姉さんと相談&いろいろ試用すること約30分。結局、別の壊れなさそうな高価なものと差額交換&ウンチクgetして帰ってきた。 いつもの私なら、責任はそっち(重要な仕様変更を告知していないメーカーor代理店)なんだし、わざわざ足運んできたんだから差額の端数ぐらいは切ってよ、みたいな関東人としてはセコイ値切り交渉を展開するところであるが、何故かそれはいっさいなし。 おとなになっちゃったかなぁ・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿