Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

どうなってんのぉおおお(ToT)(笑)

2016-03-09 | Weblog
アンニョーン
こんにちはーーーー

復活!!しておきながらの放置プレイ・・・・
みなさん、楽しんでいただけてますか?(爆)
いやいや、ふざけんなよと。
「ホッとして倒れてんじゃね?」と13人くらいの方はww、ご心配していただいてたかもですが、

倒れてるヒマなし!!

もう家の中のことはしばらく書かなくても・・・と思っていたわけですが・・・。
実は妊娠中のムスメのつわりはおさまることなく・・・。
お義父さんの葬儀も長距離帰るのが無理だろうと、実はムコ殿だけの帰阪だったのです。
で、たぶんワタシがバタバタしてるのがわかってたから、ムスメも一人でがんばってたと思うのですが、さすがに辛くなったのか(知らない土地で友達もいないからなぁ・・・)「一段落したら来てくれないか・・・」と。



一段落というかなんというか、それなら行ってやらねば・・・と。
2日から7日まで富山で暮らしておりました。
赤ちゃんはおかげさまで9ヶ月目に入って元気にぐにゃぐにゃと動き回っておりましたし、検診についていって一緒に3Dエコー見せてもらったら、大きなあくびしてました(笑)。
もう2000gにはなっているらしく安心なんですが、まぁ、もともと痩せてる身体、ダウンなど着る季節なのでとても妊婦には見えません(笑)。
せっせと目先を変えて、いろいろ作って食べさせたり、ムスメが食べないからと控えめに食べるムコ殿(←それがムスメは辛いらしい)につきあって、ワタシは盛大に食べて飲んで(笑)。
何かしら役に立てるならとがんばって来ました。

しかし、ずっといて欲しい(本来里帰りしそうな時期ですもんね)だろうけど、ワタシはまだまだこちらの事後処理があるのさ。
いったん、月曜日に帰ってきました。
先週ムスメのところへ行く前にやらねば・・・と、まだまだある各種申請書類を延々とワタシが埋められるところをお義母さんの代筆で全部書いて、出す方面ごとにクリアファイルに入れ、付箋を貼り、戸籍謄本を入れたら郵送できるようにしてきたのですが、月曜日帰ったら、全部そのままでした

アッハッハッハ
だ~か~ら~

もういや・・。

昨日朝から一緒に戸籍謄本を取りに。
本人が申請書書かないと代理の委任とか面倒くさいから、後ろからアレコレ言いながら書いてもらい。
でも、わからないといころとか、ちゃんと聞けば教えてくれるし。
行きも帰りも「しんどいやろ?疲れてるやろ?」と何度も言うお義母さん。

そう思うなら、一人で行ってくれればいいのに・・・・

んで、もう何もかも遅れていることにイライラしていたワタシは(笑)、いろんな書類、ノリやセロテープと共に、全部カバンに入れて持ってきたので、ご飯を食べに行ったテーブルで戸籍謄本広げ(笑)、全部各種方面への封筒にセットして入れていき、ポストへと投函。

70代になるとワタシもこういうことできなくなるんですかね?

年金関係の申請も一緒に行ってほしそうだけど、書類全部揃えてあげたから、提出だけなんだから一人で行ってらっしゃい(笑)

さて、夜は四十九日のことや、お香典返しのことなど。
おそらくまたワタシが全部事務手続きはするんだろうな。
ムスメは今月中にまた来てくれるなら嬉しい・・とLINEしてくるし・・・。

助けてキュヒョン・・・

ん?どこかで、ポクに助けを求める声が・・・・

兄「いいんだよ、キュヒョナ。オンマはこれを乗り越えて強くなるんだよ。ハガネの精神を身につけるんだよ。」
キ「そうなの?ダイジョブかな?」


いやいやいやいや、もう癒される時間もないのよ。
スマホの小さい画面でちょこちょこと情報チェックしてるけど、なんなの?スーパーキャンプは中国だったの?どこにいるの?
キュヒョーーーーン。

オンマ・・・膝が破けて落ち着かないから縫ってくれる?

あ、忙しいんだよね・・・ククク。


膝小僧カワイイから許す・・・・ww


そんなわけで、いつになったらゆっくりキュヒョナを語れるのか・・・。

時間できたら、電話してよ

ご飯?

飲む?


あっはーーん(笑)



なんかスーパーキャンプの様子をもうちょっとチェックしたいし、テレビ番組も出てたみたいだし。
今日の午後は時間があるのかしらん・・・

時間作ってがんばりまーーーーす

アンニョーン☆


<今日のワタシのキュヒョン>
あれ?オトコマエじゃない?



いやいやそれほどでも・・・


うむ。



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2016-03-09 15:00:22
pitaさーん、放置されてる間毎日訪問してましたよ。それにしても、一度にいろいろと大変!私だったら嫁失格です。お義母さまももう少し自分でやっていただきたいですねー。とにかく全て落ち着いて、ゆっくりぎゅったんを追いかける時間ができますように。

それと、お孫さんが無事に誕生しますように。赤ちゃんは楽しみですね!←私も楽しみに待ってます。
返信する
いやいや (nonko)
2016-03-10 10:30:02
pitaさん倒れてなくてよかったです!
体がひとつじゃ足りませんね。
娘さん用、家族用…もちろんキュヒョン用!pitaさん3人くらい必要かなぁ。

娘さん大変ですね。つわりが重い人はお産が楽だったと何人も聞いてます。そうなればいいですね。
3Dだとあくびまで分かるんですか!びっくり!どっちに似てるなぁとかもわかったりして(笑)
安産お祈りしてます!

なかなかpitaさんの時間がなさそうですが、キュヒョンは逃げない?!(いや逃げるかも…笑)と思うので、無理しないでくださいね。
返信する
無理しないで~ (小夏)
2016-03-10 13:57:42
こんにちは。
シナモンちゃん、つわりが長くて大変ですね。赤ちゃんが順調に育っていてくれるのが何よりですね。
早く無事誕生の日が来ますように
70代になると書類関係はできなくなりますね。うちの義母もそうでした。
そして息子より嫁をたよりのするところもうちと同じです。
息子は怒ってばかりだからね(笑)
pitaさん、無理しないでね~。キュヒョン君に癒されてくださいね~
返信する
本当、お疲れ様です・・・。 (山田姉さん)
2016-03-10 22:10:07
pita さん、こんばんは。本当、疲れが出て倒れてないか心配してました。倒れる暇なく、お忙しかったんですね。
娘さん、まだつわり続いておられるんですね。自分も7ヶ月頃まで続き、よくトイレに籠城したものです。もう少ししたら産まれてそれもなくなります、後少しだけ頑張って欲しいですね。出来るだけお腹にいて満期産で産まれて来て欲しいですね。もう、どちらが産まれて来るか解ってらっしゃるのでしょうね。私も本当楽しみにしてます。
我が家も母が、お葬式の心配やら、お墓の心配をしています、まだ、大丈夫そうなのですが、心配らしいです。「全部、書いといて」と、ついつい言ってしまいます。夜な夜な連絡が来ては、その都度、大丈夫そうなのですが、いつか経験することかと、pita さんのブログを参考にさせて頂きます。
が、しかし、ぎゅっちゃんのコンサートには、なんとか参加したいのが本音です。26日のチケットは、どうやら、神様のイタズラか、今だ、手に入らず。地元参加だけかもです・・・。
1回でもぎゅっちゃんに会いに行けたら、まだ良いかもですね。欲張らないでおきます(笑)。
返信する
お疲れちゃーん (noburin)
2016-03-10 22:16:07
中間管理職的な立場よねぇ 私たちの年代って
疲れてる時は 無理しないで なるようになるってことで、旦那さんにも分担しましょう!
シナモンちゃんは辛いねぇ
知らない土地にいて さみしいだろうし、行けるなら行ってあげて~

返信する
お疲れ様ですm(_ _)m (やまぴ)
2016-03-11 19:20:51
なかなかになかなかですね(^_^;)
いやん忙し過ぎます~
娘さんpitaさんが来てくれたら心強いですよね
でもpitaさんも無理し過ぎて体調崩さないようにご自愛下さい
ギュ活期なのに時間が無くて残念ですねぇ
ライブは絶対行けるように祈ってます(^人^)
ではまた~(^o^)/
返信する
一山越えて… (makyu)
2016-03-12 16:16:16
また、一山…。クリアされる先輩を頼もしく応援しています。

うちも本当にいよいよこの1・2ケ月先のことが分からなくなりました。ソロコンに行けるのかどうか…。親不孝ものですわ(._.)

そして息子のところも5月に出産の予定。命の連鎖です。

さて、キュヒョンのジャケ写!ブリブリ文句書いて送りましたわ!
返信する
>さやかさん (pita)
2016-03-13 17:00:26
こんにちはー。
いつもご訪問ありがとうございますぅ。
たびたび放置プレイで申し訳ございません。
のどまででかかった「じゃ、ワタシがやりましょうか?」を待っているお義母さんとの駆け引きの毎日です(爆)。がんばります・・・ww
ムスメの赤ちゃんを一緒に楽しみにしてくださってありがとうございます
どんな気持ちになるのか、まだ実感が沸かなくて・・・
これからはもう少し、ブログも更新できそうなので、よろしくでーす
返信する
>nonkoさん (pita)
2016-03-13 17:06:05
こんにちはー。
いつもありがとうございます。
身体は一つのはずなんですが、アレアレ?もう記憶がないくらいワタシの仕事が多いです?ww
キュヒョナ逃げませんかね?もう逃げられそうで、怖いです。情報も追うのに必死です
ムスメが安産だといいんですが・・ありがとうございます。3Dはお顔はもうわかりましたよ~。目はつむっていますが、鼻や口の形が誰に似てる・・とかははっきりわかります(笑)。あくびしたり、手をあごのところにあててたり、かわいいですが、見えすぎて怖いです~
ちょっと落ち着いてきたので、またブログ書きますね~
返信する
>小夏さん (pita)
2016-03-13 17:13:05
こんにちはー。
ようやくちょっと落ち着いて来ましたが、倒れずにそれなりにやれてると誰も気にかけてくれませんねww
こちらのお友達はみんな心配してくれるのに・・(怒)
70代はやっぱりもう書類関係は無理だと思っておかないと腹も立つので、はい!我慢しますww

つわりって本当に人それぞれですね。なんとか出産はラクだといいんですが・・。赤ちゃん楽しみです!!またいろいろその後教えてもらわないと~よろしくですー
返信する

コメントを投稿