Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

おはよーです☆☆【告知あり】

2017-04-06 | Weblog
本日午前中はgooブログのメンテナンスがありました。
来てくださったかた、申し訳ありませんでした


さ、元気出して行きます

昨日は美容院へ行って、仕事用の洋服を少し買い足しに行ったりで。
ついでに沿線の桜をぼんやりと見ながら
自分の生まれ月だからということもあって、桜は大好きな花だけど、咲けば咲くほど物悲しく感じるのはなぜかなぁ。
一瞬にして散ってしまうからかもですよね・・・

と、そんな感慨にふけってるヒマもなく、今日はまもなく最後のミーティングへ出かけます。
どこの大学も今日・明日に履修登録があり、システムに入力されます。
なので、来週月曜からいっせいに3大学授業が始まるんですが、どこの大学もこの週末に名簿が入るので、座席表を作るのはワタシ達の仕事だから、ほんとギリギリなんですよね
ワタシは一回生担当なんですが、今年も受け持つのはおそらく、450人くらいかな?
あっはっはっはっは
えーんえーん


金・土・日にがんばりたいと思います

自動的に名前の入った座席表が天から降ってくればいいのに・・・


無理ですねwww

さて、そんな忙しいさなかですが、それはそれ。
これはこれ。

キュヒョンさん第2回ソロツアーおすそわけプレゼント!!
準備もできましたので、開催いたします。
集まれ~~~ww

大勢のカピバラさん達からお預かりしたものがいっぱいありますので、ぜひ、コンサートに行けなかったかたや、コンプリートしたいのに・・と思っておられるかたは、ご覧くださいね。
お送りするのは少し遅くなるかもしれませんが、そろそろ募っていきたいと思います。
銀テープ・ぎゅたんボックスグッズ・CD購入時チケットフォルダー・CDトレカ・ELF抽選ブロマイド・最終日バナーなどなど。
(今回は郵便切手代だけ、ご用意いただく形になります)

では、その記事は明日くらいにはアップできると思いますので~



ではでは・・・






<今日のワタシのキュヒョン>
忙しいときに、忙しいことするの好きやなぁ、オンマ・・・(爆)



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keko)
2017-04-06 17:53:42
450人て…すごいな
私、数組の担当のお客さんの名前もままならないのに。←そこは頑張りましょう

そして忙しい時に忙しい事をしたくなるpitaさん
私はやる事たくさんあるのに、ついつい動画ばかり見て自堕落な生活を…
いけないわ、見習わなきゃーー
返信する
Unknown (小梅mama)
2017-04-07 00:15:48
こんばんば

春は何かと忙しいですね〜色々と新しく変わる時期で消極的人間には厳しい季節です(笑)←ただの面倒臭がりです

pita先生は450人を担当されるんですねすごい
私も教員の免許は持ってるんですが、早々と断念しちゃったので、実際に先生をされてる方にはただただ尊敬です
私は今は性に合った事務仕事で、楽しく仕事をさせてもらってますど平日にあるコンサートにも何とか都合つけれるので、最高の職場です(笑)

お忙しいのにまたまた企画を!明日を楽しみにしておりまーす
返信する
Unknown (小梅mama)
2017-04-07 00:25:13
上のコメント…なぜか絵文字が消えてましたー!

なぜにー

読みにくくてすみません
返信する
pitaさん、おはようございますヾ(*´∀`*)ノ (太郎)
2017-04-07 08:32:21
桜キレイでイイですょね
私も、自分のお誕生日近くに咲く花が好きです

座席表って、好きな席に座らせるじゃダメなんですね
pitaさんガムバって下さい

友達が、ELF抽選会の絵はがきコンプリート出来なかったと言ってたので、pitaさんの抽選会に当たればイイなと思っております

でも忙しそうなので、無理しないで下さいネ
返信する
>kekoさん (pita)
2017-04-07 10:52:06
毎年春からの授業はそれくらいの人数を担当するけど、とてもじゃないから覚えられませんよあ、イケメンはすぐ覚えるかな?ww

仕事のことで忙しくなると、自分の好きなことしたくなるからね~。動画も見たくなるよねー、で、びっくりするほど時間経ってるんだよね・・
返信する
>小梅mamaさん (pita)
2017-04-07 11:14:43
春は何かと気ぜわしかったり、分かれや出会いや・・忙しいですね

センセーという仕事は、まぁ、長年続いているので、向いてるのかなぁ・・とは思うのですが、やりがいもあるし
長い休みはありますが、決まってしまうと変更がきかないのは辛いところではあります
ワタシは事務仕事は苦手かなぁ・・←結構センセーも事務仕事あるのにね・・
返信する
>太郎さん (pita)
2017-04-07 11:25:30
桜はきれいでいいですね~

座席はコンピュータ教室なんで全席きっちり前から詰めて指定しないとこっちが巡回するのに困るんですねww
それと好きな人同士座るとおしゃべりするしww
ワタシの授業は私語厳禁←厳しいぞ

はーい、プレゼント企画しますので、当たりますよーに
返信する
それは、大変! (carrot)
2017-04-08 09:54:23
息子が4日ガイダンスのために大学へ行った際、先生方が「名簿早くー」と言っていたそうで「pitaさんは450人もだよ。」と話したら「えっ⁉︎今週末で450人分の座席表を作るの⁉︎そりゃ、大変だ!」とビックリしていました。パソコンを使う授業は座席が決まっていることも初めて知りました😅
2ヶ月間休みだった息子も今日からフル授業!
希望制で就活講座(公務員)もあるようでますます忙しくなりそうです。

忙しい時ほど、現実逃避で他のことをしたくなると今朝もテレビでやっていました。
他のことをすることで自然に気分転換やストレス解消になっているんでしょうね😊
プレゼント企画、とっても嬉しいです。
でも、寝不足にならないよう気をつけて下さいね😉
目の下にクマが出やすいお年頃なので😅
えっ⁉︎私だけですか⁉︎(苦笑)
まだ、パック効果でません😭←どんだけ干からびていたのか⁉︎😱
返信する
>carrotさん (pita)
2017-04-08 11:12:51
そーなんですよーわかっていただけてうれしいですー・・。学校が始まりながら履修登録しつつ授業が始まっていくので、最初は人数が確定してなかったりギリギリなんです。で、PC教室は自由席にはできないので、座席表作りはいっつもギリギリです・・・
PC教室も場所によって、PCの配置が違うので同じもののコピーではないので、ほんと面倒くさいです・・・www
で、ついつい名簿があがってくるまで楽しいことして逃げるという・・・
最近は年齢に勝てないので、パックのあと、目の下だけは美容クリームを塗って寝ています
返信する
こんばんは (たいよう)
2017-04-10 23:56:06
pitaさん、お久しぶりです。
バタバタしてましてコメントも長く空いてしまい、まとめ読みしてる状態でして…本当にすみません!
座席表作成の大変さ、初めて知りました。先生って授業以外にもなかなか気づきにくい事務的なお仕事もたくさん抱えてるんだなぁと勉強になりました。大変だぁ…。くれぐれも体調には気を付けて下さいね。そんなお忙しい中、プレゼント企画を考えて下さり、本当にありがとうございます。何にしようか考えて応募させていただきますね。
PS.絵文字を使いたいなぁと思うのですが、下の絵文字を表示を入れても文字化け?するのですが、スマホからのコメントだと絵文字は無理なのでしょうか⁇初心者質問で申し訳ありません…。
返信する

コメントを投稿