Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

First Flush 2008 ~ vol.1 ~

2008-03-23 19:13:06 | 紅茶 <南アジア>
3月中に F/F が飲めると早いなぁと言う感覚なのですが、2006年2007年に比べれますと、今年は幾分ゆったりとした出だしのようです (^^A。



NAMRING DJ-2 《 DARJEELING NOUVEAU 2008 》 ( Mariage Frères )

比較的茶葉の size が大きく、青葉を多く含んでいます。全体的な印象は早摘みらしく軽やかな感じですが、含み香は華やかでしっかりとしており心地好いです

微かな sweetie を想わせる酸味と甘味を感じ、春らしい渋味と爽やかさを内包しつつ fade out していきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TTDK)
2008-03-27 16:50:47
こんにちは。新茶ですね。
先日当地ブダペスト郊外のレストラン(とても人気)で、私にとっては当地初お目見えの「マリアージュフレール」のリーフが飲める店を見つけました。そんなこと(失礼!)で喜んでいるさなかのこの画像。飲みたい!グリーニッシュな感じがとても楽しみな茶葉ですね。
喜びのハードルは低く、好奇心は高く過ごしていこうと改めて思いました…。
返信する
こんにちは。 (mad__hatter)
2008-03-31 13:40:15
Mariage Freres さんのパリ本店には、私が好きな SCARLET GRACE とか、GOLD HIMALAYA (殆ど silver tips だけの Nepal tea ) の F/F, 2008 も入荷している (今の処、日本未入荷) ので、私も可能ならばパリに行きたい処です (^^A。

http://blog.goo.ne.jp/mad__hatter/e/7d3f3e28543e773c4cda0cf12dd050c8

http://www.mariagefreres.com/Vitrine/actualites/nouveaux.php?page=actualites/nouveaux&lg=en

因に、某店から伺った話ですが、Darjeeling F/F, 2008 は season 初めの気温が低かったため、買い付けがなかなか難航してるとか。
返信する
Unknown (TTDK)
2008-03-31 15:32:03
ありがとうございます。いいですね~。パリに行ける頃には季節がまわっていそうですが、行けたらいいな~。そう簡単にはいきませんが…。ダージリンはまた注意してみてみます。美味しい紅茶が飲みたい!日本は世界中からいいもの入るから天国だと、改めて実感しています。
返信する
仰る通り (mad__hatter)
2008-03-31 21:35:53
日本は充実しているかもしれませんね。まぁ、それに見合うくらいに日本の食文化の水準が高いと言うのが私見ですが。
返信する

コメントを投稿