Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

First Flush 2006 ~ vol.1 ~

2006-03-06 00:37:11 | 紅茶 <南アジア>


NAMRING DJ-3 《 DARJEELING NOUVEAU 2006 》 ( Mariage Frères )

茶プーさん、情報 danke schön と言った処でしょうか。2006年も Mariage Frères さんの F/F で口火をきりました。それにしても今年は入荷が早い (^^A。2005年のものと比べましても2週間以上早いです…。

茶葉は silver tips、青葉が balance よく含まれています。F/F らしい活き活きとした greenish な香りをしています。Early First Flush 故、味わいの主張は穏やかなものの、上質な煎茶にも似た青い風合を感じた後、微かに漂う青リンゴのような甘味の余韻は実に心地好いです




そんな折、頭に浮かんだのは FINAL FANTSY VI の Setzer の名言です。

「言ったろう? 世界最速の船だって。」


因に、帰り道にこんなものを手に入れてしまいました (^^;。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿