3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

『アンコール』☆鑑賞

2013-07-31 23:59:59 | 映画~映画館鑑賞
日比谷で「アンコール」という映画を鑑賞しました 

あらすじ 

寡黙でとっつきにくい性格が災いし、周囲から筋金入りの頑固おじさんとして扱われ、息子とも溝ができてしまっているアーサー(テレンス・スタンプ)。
そんな彼が愛してやまない、性格の明るい妻マリオン(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のガンが再発してしまう。
そんな中、彼女が在籍するロックやポップスの名曲を歌う合唱団「年金ズ」が国際コンクールの選考大会に出場することに。
治療などで練習に参加できないマリオンの代理で「年金ズ」のメンバーになるアーサーだが、個性豊かなメンバーや慣れない合唱に面食らってしまう。
(HPより)


老夫婦であってもキスしたりハグしたりラブラブで、その辺りは日本とは違うな~と改めて思いました 
でも、お互いを思いやる気持ちがストレートに伝わってきて、
周囲では、前半から号泣している人続出 
頑固で不器用な主人公ですが、妻の前では本当の姿を見せ素直で優しい 
周囲にはなかなか理解されませんが、歌を通して紆余曲折しながら
努力しだんだんと打ち解ける姿は、幾つになっても前向きに頑張れば道は開けるのだな~と感じさせるものでした 

シンディ・ローパーやビリー・ジョエル等を、おじいちゃんおばあちゃんが粋に歌う姿は、
カッコ良かったです 


にほんブログ村 映画ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。