3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

『ドラゴン・タトゥーの女』☆鑑賞

2012-02-25 23:59:59 | 映画~映画館鑑賞
上野東急にて「ドラゴン・タトゥーの女」を鑑賞しました 

上野で映画を見るのは、まだ上野スタームービーだっけ 「さよならクロ」を見ての数年ぶり 
上野東急が4月末で閉館予定 との話を聞き、これは行かねばと 

この映画館の前をかなりの頻度で通るのに一度も入った事がなく(古ーい雰囲気に飲まれ 
でも、色んな意味で気になっていたのですが…
やっぱり、閉館なのね~   
それなら行ってみようと、ちょうど見たかった映画「ドラゴン・タトゥーの女」もやっていたので行ってきました 

レディースデーにもかかわらず、空いてました。3割位の入り 
水曜がこの様子なら、平日は…って想像がつく感じです 
が  この空きっぷりは、かなりいい感じ 
(映画館としては、全然嬉しくないと思うけど)
リラックス出来て、まるでお家シアターみたい 

また、絶対行くよ~見たい映画が上映されて無くても、絶対通う 
とりあえず、上映されてる映画を見に行く 
ま~それも、4月までなのですが…早く気が付けばよかったです  

で、「ドラゴン・タトゥーの女」ですが…

音楽もカッコ良くて、ヒロインのリズベットがとても魅力的 
頭が良くて、影のあるクセのある可愛い女の子好きなので(個人的に
スウェーデンの曇った天気や街並みや景色が、映画のストーリーや雰囲気にあっていて、その映像が美しい 
一族の謎や事件の犯人やトリックのネタばれは、正直"ふーん"な所もあったのですが、
複数のストーリーが絡み合い、繋がっていく様は、見ごたえ十分でした 

スウェーデン発のミステリーで、3部作の予定なんですね~ 
とにかくリズベットが魅力的で、彼女自身、謎の部分がまだまだ多いので、次回作が楽しみです 

にほんブログ村 映画ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。