玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

抑止力があるというな!と逆キレ

2010-08-08 21:52:05 | 社会・政治
これは久々にいいニュース?

「核抑止力は必要」発言に矛盾?首相に抗議文

当たり前のこと言われると、反核が飯のタネの活動家の皆さまは瞬間湯沸かしのように沸騰する。

歴代自民党首相よりはまともなことを言っちゃって批判されたのことは菅首相はややまともということになるんでしょうか?

・・

これまで反核活動家の皆さまは、核の恐ろしさを世界にひろめ核兵器拡散に多大な貢献をしてまりました。

そんなに恐ろしい平気がえらく安くできちゃって、しかもアメリカもひれ伏す威力があるなら我が国ももってみましょうか?という気にさせてしまいます。

反核学生がパキスタンで核爆弾の威力を紹介したところ、パキスタンの方は

悲惨ですね。
この(被爆して背中一面に火傷を負った)男の子はどうなったのでしょうか。
この、死んだわが子を抱きかかえた婦人はどんな気持ちだったでしょう。
私は核武装には今まで賛成ではなかったのですが、この写真展に来て気持ちが変わりました。私は自分の家族をこんな目にあわせたくはない。ですからパキスタンは核を持つべきだと思います。第二次世界大戦の時に日本も核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目にはあわなかったでしょうからね。今日はどうもありがとう、と。



こちらのcoffeeさんのブログ記事から引用です。

・・

日本が本当に核兵器を無くそうとしたら、核兵器所持することを無意味化する戦略をすすめなければ意味が無い。

例えば、唯一の被爆国として、まず核兵器を所持する権利は世界中で日本だけであることから、日本が最新の核兵器を開発し、反核同盟をつくり世界中の主要拠点に核兵器を配備。反核同盟国が核兵器攻撃を受けた場合、1時間以内に核兵器攻撃した国へ反撃するネットワークを整備。原子力潜水艦、長距離ミサイル技術と合わせて最小のコストで核抑止力を配備する。

・・

直ぐ隣で核兵器をいつでも発射できる国が我が国を虎視眈々とねらっているとき

失礼ながら反核市長のような核兵器拡散宣伝しても笑われるだけでは?

NKorea seizes SKorean fishing boat in waters off the peninsula's east coast amid tension

明日戦闘が再開してもおかしくない隣の国もあります。

・・

現実を見たら、菅首相にツッコミいれている場合じゃないでしょうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。