玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

民主主義の本質

2014-02-11 17:41:45 | 社会・政治
都知事選挙が終わりました。政党に推薦された候補が当選したましたね。

この選挙が普通の選挙と違ったのは、まったく政党の支持を受けない田母神の登場でした。

結果は、政党の支持を受けた候補が上位を独占しましたが、政党の支持を受けない田母神氏が61.8万票を得ました。

・・

要は、民主主義の本質は主要メディアに登場する時間とアゲアゲされる結果で選ばれるだけで、皆さんは只の情報源の奴隷として投票に行くかの数量ということでした。

これまで、皆さんはまるで独立した個人なるものが存在しているという幻想を子供のころから教育と称して何万回も教えこまれてきましたね。

しかし、情報が支配されている社会では、独立した個人などというのは存在しないんです!

・・

民主主義という奴隷制度で、ホンワカしているあなた!

それがバカ者の本質なんだということを、この選挙が教えているとおもいませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。