玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

桜に雪が・・  なんと風流な

2010-04-16 22:03:26 | Weblog
今夜から明日朝にかけて関東北部は雪のようです。いや寒い3月に逆戻りしました。

・・

昔話ですが、あるベンチャー企業社長がナイトクラブのアルバイト中国人留学生に熱を上げその女の友人やら中国人留学生や卒業生を雇った。

日本語は片言で仕事はできないからコピー係みないな雑用係。何をコピーしているかと思えば、誰もコピーを頼まないのに会社が開発した最新機器の技術資料や最新測定器、電子機器の技術資料を何百ページもコピーしまくっている。なんでコピーしているの?と聞けば家に帰って勉強したいと答えるのだそうです。

平気でバレるウソをいう。しかしバカ社長は鼻の下が伸びきってヨダレが止まらないようで、社員の忠告にまったく耳をかさない。しまいには図面やらソフトを全部盗まれてしまった。

・・

実話ですが、ありふれた話です。無知な社長の自業自得で中国人を責める気はない。

中国人とはどんな人種か? この答えを明快に教えてくれるのは

1/6 【討論!】 路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来[桜 H21/3/12]

2/6 【討論!】 路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来 [桜 H21/3/12]

3/6 【討論!】 路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来[桜 H21/3/12]

4/6 【討論!】 路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来 [桜 H21/3/12]

5/6 【討論!】 路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来 [桜 H21/3/12]

6/6 【討論!】路の会SP 日本と中国 その過去・現在・未来 [桜 H21/3/12]

高山さんの話はいつも面白い!

・・

話は飛ぶのだが、中国人とはと聞かれるとすぐに思い出すのは 「阿Q正伝」

村上春樹はこの阿Qとジョージ・オーウェルの「1984」をパクっ合体しただけじゃないかい(笑)?

バカの壁にタマゴを投げつけてたら旨くオムライスが出来たみたいな・・

・・

桜に雪とは風流な・・

楽しい週末を

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-17 11:25:11

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。