⭐️⭐️浅野まことのここだけの話⭐️⭐️

浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

誕生日に思うこと

2020年01月20日 | 日記

私事ながら、本日、51歳になりました。また一つ老けました。これまでの人生を振り返ってみると実に多くの方に迷惑をかけてきました。
この場をお借りしてお詫びします。ごめんなさい。すみません。

自身の性格を一言で言えば、熱しやすく冷めにくい。そんな厄介な性格ですが、一生懸命努力することに労を惜しまないのは唯一よい点だと思います。方向さえ間違わなければ....

ところで、昨日の炎鵬vs遠藤戦。今場所、遠藤は別人と思うほど成長しておりました。白鵬に勝った試合は、ここ数年の試合ではNo.1だと思います。
しかし、昨日、小兵力士の炎鵬に完敗しました。
遠藤が昨日の試合から何を学べるかでこれからもっと強くなれるかが決まると思います。昨日の試合は、相手を見てしまったことに原因がありました。大関、横綱に昇進する力士は、戦わずして勝つような勢いがあります。相手にあまり触れることなく、相手が吹っ飛ぶようなイメージです。合気道の塩田剛三、最盛期の白鵬、往年の千代の富士の試合などです。
共通するのは、「氣」なのではないかと思います。氣は武道やスポーツだけに限りません。
同じ言葉を喋っても重みのある人がいます。同じ歌を歌っても魅力的に聴こえる人がいます。
時間あたりに投入するエネルギーが大きいのだと思います。

51歳、僕は戦わずして勝つ分野を探したいと思います。

今日も元氣に頑張りましょう!
僕も頑張ります。


最新の画像もっと見る