⭐️⭐️浅野まことのここだけの話⭐️⭐️

浅野まことがここだだけの話をブログで大公開!!

8月3日まで開催!「これからも支え続けよう!東北復興 モザイクチャリチィー」 是非、お越しください!

2012年07月28日 | 日記

7月24日から8月3日まで銀座の数寄屋橋交差点にある銀座TSビル(通称:モザイクビル)
2階で東北復興を応援するモザイクチャリティーを開催しています。

展示物を見るだけでもいいので銀座にお越しの際はぜひお立ち寄り頂きたいと思います。



モザイクチャリティー会場への行き方を説明した動画です。
 


それでは、実行委員のメンバーを紹介させて頂きます。

実行
委員長は画家の山本宏一氏。昭和11年生まれ。東京藝大を出られて明治製菓で
コンセプトデザインを手掛けられ退職後は芸術家としても活躍されています。

被災地に入り人々の記録が風化しないようにと描写し続け、
これまで何度も何度もチャリティー絵画展を開き収益金を直接自治体に送り届けています。



次は田場盛福さん率いるチームAIBARAの紹介です。彼らは震災直後から2ヵ月後に
体育館や公民館で避難されている方々に無償でヘアーカットとエステを行ってきた美容師と
エステシャンの人たちです。毎月第3週目の土曜、日曜、月曜日の3日間ずっと続けています。

これまでに延べ日数で40日間、人数にして約5800人の方たちにヘアーカットとエステをしてきました。
僕も何回か同行しましたが毎回、感動で目頭が熱くなりました。
元気をもらって帰ってくるというのはこういうことなんだと実感しました。

チャリティー初日のことです。夕方、若い女性が来てくれました。
チームAIBARAの活動の写真を見て泣き出しました。東北出身の方でした。
会社をやめようと思っていたところ写真を見てもう一度頑張ろうと思いますと言って
決意新たに帰っていかれました。


チームAIBARAの田場さんがTシャツを買って美容師にはさみを送りましょうと呼びかけています。 


次はニューヨーク在住の画家デイビット・プレンティスさんを紹介します。
この方は風景画を得意とし日本の風景も多く描いてこられた親日家の方です。
これまで銀座三越などで個展を開催し1枚数十万円から何百万円もの値段がつく
作品つくられる方です。

奥さんが日本人で東北の被害に心を痛めこれまでに何度もチャリティー絵画展を
開催してこられた篤い心をもった方です。
今回、7月28日~29日に午後2時からサイレントオークションをチャリティー会場で
開催しますので、是非、プレンティスさんの作品をご覧下さい。

 

モザイクチャリティーで販売中の救急笛の説明動画です。 

 

俳優業だけでなく仏師としても活動中の滝田栄さんの作品が
モザイクチャリティーの会場内にあります。