The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月29日 『紀尾井町プラザクリニック』体験レポート

2007-01-22 01:59:06 | 抱茎亭日乗メモ
 友人がオーナーの『紀尾井町プラザクリニック』にて、美容部門1万円お試し企画。
今は歯の矯正もやっているし、余裕が出来てからと思っていたが、フォトフェイシャル1回42,000円→10,000円は激安なので予約してみた。
ありがとうY!

金曜日の担当は須賀先生
まずはカウンセリングを受けて、ニキビについて相談。
顎や額に常にニキビがいくつかあり、赤く腫れて痛い。
やっと治ったと思うと他の場所に出来てしまう。これがずっと続いている。

毛穴が詰まった状態らしい。
「ケミカルピーリング」で角質を取り除き、肌を活性化する「フォトフェイシャル」という光を照射することになる。
「イオン導入」はサービスで、っていきなりあれもこれも、大丈夫なのか?

化粧を落とし、「ケミカルピーリング」。
数年前の雑誌記事に、「ケミカルピーリング」は無理矢理肌を剥がすようなもので、ヒリヒリすると書いてあったが、全くそんなこともなく。

「フォトフェイシャル」は、眼底検査のような眩しさと指で顔を弾くぐらいの痛さだった。

「イオン導入」は、食べ物や化粧品から吸収するには時間がかかるビタミンCを肌に直接浸透させるもの。

施術後は、皮膚科の医師とクリニックで開発した刺激のないオリジナル化粧品で肌を整えて、終了。
すぐにお化粧ができるというのも気軽でいい。

頂いた半額優待券も使って、全部で2万円もかからず。

かさぶたが出来るかもしれない、と言われていたが、わからなかった。
肌が赤くなったり黒くなったりすることもなく、ニキビ跡は目立たなくなり、新たなニキビも出来にくくなった。
出来たとしても痛いほど腫れたり赤くなることもなく。

すごいね。1回でこれだけ効果があるとは。
フォトフェイシャルは3週間おきに5回ぐらい続けた方が良いらしい。
うーむ。半額とはいえ、私にとっては高額なので考える。

先生は優しいし、スタッフも親切だし、クリニックも綺麗だし、大変満足。
他にも美容メニューは豊富にあって、たいていのトラブル、悩みは相談出来るのでは。
お薦めです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 デート,『みつ井』 | トップ | 12月29日 『バロン』,『檸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事