The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月15日(土)のつぶやき その2

2012-12-16 05:41:13 | 抱茎亭日乗メモ

【ブレない城南信金・吉原毅理事長③】「あるいは電気料金が大幅に値上がりになってしまうぞということで原発維持も仕方ないかなと考えてる方が多いと思うんですね。でも、こう(いう考え方に)なるのは大手のマスコミが正しい情報を伝えていないからなんですね。」 #joqr #sokotoko

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

【ブレない城南信金・吉原毅理事長②】吉田照美「なぜシンクタンクを立ち上げたのか?」吉原「原発については多くの方々が脱原発に賛成していますが、その一方で企業経営者の方々・ビジネスマン・学生の方々は原発を稼働しなければ電力不足になってしまうとか、」 #joqr #sokotoko

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

是非!RT @efueno: 遊びに行ってみたいですわー! RT @m_saku01: 年末は26,年始は9日の予定です。間(12/27-1/6)でも、親戚お友達来てくれるならやる!6名様なら喜んで! RT @efueno: @m_saku01 MARIBARなすび


有権者が育てる、ということも大事かも。ダメなら次で落とすつもりで新人に入れる、というのをやらないと、現職圧倒有利だもんねえ。 RT @yayayamamoto: @m_saku01 そもそも近頃、政治能力のある政治家があまり見当たらない…


ジュリー@荻窪駅前を見逃した方はustream.tv/recorded/27708…00:29ごろから。そのあとに続く、福島のお母さん、そして山本太郎さんのスピーチは圧巻。ぜひ聞いてみてください。

桜井真理さんがリツイート | 110 RT

オーストラリアには原発がありません。建設計画が上がったとき、反対運動を始めたのはたった3人だったそうです。横断幕を持つ3人の後ろには誰も居なかったのです。その中の一人の言葉がとても印象的でした。「『私一人が行動しても何も変わらない』と思うことが、世の中が変わらない原因だ」と。

桜井真理さんがリツイート | 194 RT

基本、目立つのが嫌いで、はしっこでおとなしくしてたい、という性格。しかし、来週は「柴草玲のイヌラジ」に初出演させて頂き、調子に乗って、歌まで披露させて頂こうという。慣れないこと、性格と違うことをやっていると、いつか、体壊すんじゃないかと思う。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

もしくは金さえくれれば何も考えてないw RT @gensan_art: 明らかに、マスコミは原発推進派や改憲派とグルですよね。 RT @takeonomado: 「死の街」と言っただけで、大臣が辞任するまでヒステリックに騒いだマスコミが、なぜ発狂レベルの石原発言をスルー

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

橋下氏は、この石原氏を首相にしたいとゆうわけですね RT @900dohc ホント… RT @amneris84 "恥ずかしい… →「有色人種で近代国家は日本だけ」 暴走止まらぬ石原氏 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/91vw "

桜井真理さんがリツイート | 224 RT

官邸前ではフランスから来た人が「原発へどういう選挙結果が出るか世界が注目しいる」と述べていた。日本の答えは「赤信号、注意して渡る」を選ぶのか。;再稼働反対集会に小沢氏登場 「マスコミ帰れ」の怒号 tanakaryusaku.jp/2012/12/0005830 @tanakaryusakuさんから

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

コンビニ強盗もコンビニのせいだね。;自民党「最近の若者が犯罪起こすのはマンガアニメゲームネットのせい。規制する。」 white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-572…

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

彼にとっては都民だって"部外者"なんだろう ? RT @Lulu__19: 猪瀬直樹氏が朝生を見て「山本太郎のような部外者」とツイートしていたが、原発事故に関して「部外者」がいるという認識、すごい「臭覚」だなあ。 @uvanaranja moi.st/76ca08

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

"@kento_sekkei: 元原発労働者の斎藤征二さん「鉄筋も完全に腐敗する。コンクリートが砂の状態になってしまう。大きな地震がきたら配管を支えられず落下します。配管が設備の上に落ちたら設備はグチャグチャに壊れます」warabij.ti-da.net/e3607575.html 福一の4号機が危険

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

声あげにくい被災地が、ある。“@y_itoh: 千葉8区(柏・我孫子)は、放射能ホットスポット。姫井由美子候補の発言、重要です。RT @Fujix_jp: 千葉テレビ 候補者の主張を伝えた。ひめいさんは「関東の子どもたちにも、(原発事故の)健康調査を受けられるように」と訴えた。”

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

自分の選挙区の候補で賛同できる人がいるが、落選しそうなので、その人に入れても自分の一票が無駄になる、と投票をためらう人がいます。しかし、仮に当選できなかったとしても、法定得票に達すれば、それだけでもその候補のこれからの政治活動に役立ちます。したがってその一票は無駄にはなりません。

桜井真理さんがリツイート | 314 RT

次に繋がる。前回次点だった人が当選する率高い、らしい。 RT @koredeiinoka: その人に入れても自分の一票が無駄になる、と投票をためらう人がいます。しかし、仮に当選できなかったとしても、法定得票に達すれば、それだけでもその候補のこれからの政治活動に役立ちます


沁みる。でも、山本太郎は役者として今も素晴らしいし、ジュリーはスターで、大変な歌い手です。東京ドームの還暦コンサートだってすごかったんだ!RT @anpu0625: 昨日のジュリーについて、松沢呉一さんと言う方が書いていらっしゃいます。pot.co.jp/matsukuro/2012…


ひっさしぶりのあまてらす。満席! via.me/-7u7xan2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。