The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月7日(木)のつぶやき その1

2015-05-08 05:56:47 | 抱茎亭日乗メモ

イトーヨーカドーの奨学金、返還不必要、卒業後に就職の条件もない。こんな素敵な奨学金は自分等の時代には無かった。高校生に伝わって欲しい。家庭の収入制限も無い。 志望大学に制限有り。募集枠40人。育英会併用可 ito-foundation.jp/system/applica…

桜井真理さんがリツイート | 4776 RT

今月の中旬よりイメージフォーラムで「大島渚作品」の連続上映があります。僕もトークに呼ばれました。詳しくはまたツイートします。 pic.twitter.com/T8MGf6cOxI

桜井真理さんがリツイート | 56 RT

自覚症状があるのに癌が進行してから病院に来るパターンで、自己診断をして遅れるという方はいますね。20代で大腸癌になった人は痔だと思ってたし、卵巣癌の人は太ったと思ってダイエットしてたし、子宮体癌の人は更年期だから出血が止まらないんだとそれぞれ自己診断をしてしまっていた

桜井真理さんがリツイート | 168 RT

【動画】3月2日放送 MARIBARコーナーで映画 『アメリカン・スナイパー』『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』『龍三と七人の子?分たち』を紹介しました。youtu.be/X5bMaazT6H0 4月23日にアップされたのね。4月分はまだなのかな?


婚活サイトにおける男の三大趣味に「サッカー」「野球」「東野圭吾」があるのだけど逆に女の三大趣味は何ですか?とサイトで会った男性に聞いたら「ヨガ」「世界遺産」「東野圭吾」との事。東野圭吾のポテンシャルすげえ。婚活サイトやるなら東野圭吾読んでおくといいですよ。私は無理 (′A?)

桜井真理さんがリツイート | 107 RT

「スターウォーズ/フォースの覚醒」の字幕が戸田奈津子さんになりそうだと!? 映画の日本語字幕といえば松浦美奈さんでしょう!見よ!このプロ根性!! pic.twitter.com/WyqoP4cX0D

桜井真理さんがリツイート | 1082 RT

新宿武蔵野館。2015年5月6日、午前9時40分からの「やさしい女」、A9の座席に座っていた若い男性。本編上映後に入ってきて、液晶画面を数回にわたって開き続ける。またここの館員は上映前のマナー注意のアナウンスを怠っている。こういう映画館にブレッソン名画をかける資格は無い!

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

ブレッソン「やさしい女」を新宿武蔵野館にて。しかしここの劇場は環境が酷い。本編上映後に客がぞろぞろ入り込んで来て、一個おいた右隣の若い男、液晶画面を何度も開きやがる。しかもちゃんと見てないし、何のために来たんだか。係員は皆若くて上映前の所定の注意もしてないし。ブレッソンに失礼だ!

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

わかる~。私もそうだった!でも焦らない焦らない。 twitter.com/shinshoga/stat…


【ほったらかし】東電が2年連続黒字で、今年は2000億円の黒字。だが、福島県内56市町村が計539億6000万円を請求したのに対し、東電が支払ったのは1割の59億2000万円にとどまる。ここでも、福島の賠償をほったらかしの粉飾決算です。goo.gl/edMJdg

桜井真理さんがリツイート | 592 RT

傘の横持ちで階段上る人の後ろは大人でも危険。「その持ち方は危ないですよ」と言える時は言う。ビジネスバッグと傘を片手に持つ男性に多い。 twitter.com/chocoholic_mam…


駅のホームドアに寄りかかる人に「危ないですからホームドアから離れて下さい!」と何度も絶叫アナウンス。いや、多分日本語わからない人。周りの人が止めさせればいいのだろうけど。


太郎ちゃんは「権力に執着せず美学で動く」けど、安倍の首相の座への執着は相当なものがあるんでは。→佐藤優が改憲へ暴走する安倍に痛烈皮肉!「安倍首相は山本太郎と同じポエム体質」 lite-ra.com/2015/05/post-1… @litera_webさんから


英王室に生まれたシャーロット王女にあやかって、大分市の高崎山自然動物園が赤ちゃんザルに「シャーロット」と名前をつけたところ、抗議が殺到して同園がおわびする顛末に(英語記事) m.bbc.com/news/blogs-new… twitter.com/BBCMonitoring/…

桜井真理さんがリツイート | 188 RT

↓英国人としては(他国もだろうけど)理解不能だろうね。お猿の赤ちゃんに英国王室の子どもにちなんだ名前つけたら文句言う奴がいて(しかも日本に!)、動物園が謝罪するなんて、どう考えたって意味不明。

桜井真理さんがリツイート | 31 RT

このスピーチ、リアリティあるなぁ……。 / 大阪都構想の投票までに言うべきことは言わないといけません - 黒猫翁の言いたい砲弾
npx.me/yGmm/Biex #NewsPicks

桜井真理さんがリツイート | 455 RT

【お知らせ】内閣総理大臣・安倍晋三衆議院議員の公式ホームページに掲載されている記事に対し、削除要請をしました。 uesugitakashi.com/?p=10722 #オプエド

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

欧米の日本研究家たちの公開書簡、日本語訳が出てました。こちらです。networks.h-net.org/system/files/c… ぜひ読んで下さい。

桜井真理さんがリツイート | 226 RT

ボッタクリ国家アメリカの「言い値」で欠陥機オスプレイ17機を30億ドル(約3600億円)で買わされた安倍"カモネギ"晋三。米国防予算ではオスプレイは1機9億5000万ドル(約114億円)なので、米国と同じ価格で買っていたら17機で16.2億ドル(約1940億円)でした。

桜井真理さんがリツイート | 194 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(水)のつぶやき | トップ | 5月7日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事