The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月7日(日)のつぶやき その1

2014-12-08 07:55:35 | 抱茎亭日乗メモ

「僕が第一号逮捕者になっていい」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2311/ @bengo4topicsさんから

1 件 リツイートされました

準備して声を大にして言っておくと良いと思います。盗聴法の時そう言ってた人逮捕されてない!「僕が第一号逮捕者になっていい」秘密保護法訴訟を傍聴した山本太郎参院議員に聞く|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2311/ @bengo4topicsさんから

1 件 リツイートされました

あ、個人情報保護法の時も。

1 件 リツイートされました

でも秘密保護法とか共謀罪とか、どんどん成立して片っぱしから逮捕となるかもしれない。行方不明の人続出とか?

1 件 リツイートされました

’08に調べた 『バターの輸入』
日本の値段は1700円/㎏位
輸入は500円程で関税が37%かかりその上、酪農品輸入振興財団に980円を収めるため約1670円
ここの内部留保金が170億円だった
これを酪農農家の補助金にすれば・

日本の輸入食料は天下り法人を通す、オカシイ

桜井真理さんがリツイート | RT

「原油1バレル(160リットル)は70ドル。日本ではいくらで売っている?またバカみたいな値段で買わされているんだろう。霞ヶ関の天下り組織、独立行政法人とか、貿易振興会とか、がピンピンだね。ほんとにそれでいいのかい?民主主義国家になりたくないの?ならいいけど。」とジョンは言う。

桜井真理さんがリツイート | RT

「日本の不思議」
国会議員の給料は5月から月額約26万アップ年間421万円もの引き上げになってるそうですよ
寝てて26万円アップか。そういう会社ってあるの。こいつらの給料は俺たち国民の血税だぞ。その国民は消費税アップでアップアプや。 pic.twitter.com/NuRUOhhpuN

桜井真理さんがリツイート | RT

お帰りなさい!?【速報】作家・北原みのりさん「釈放」――検察の「勾留請求」を裁判官が却下|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2392/

1 件 リツイートされました

裁判所は、北原さん拘留請求却下とバランスとったのか??“@ld_blogos: 【速報】ろくでなし子さん「接見禁止」つき勾留――弁護団は「準抗告」表明(弁護士ドットコム) buff.ly/1w1McpB pic.twitter.com/uub7Jvqvlb

1 件 リツイートされました

マンコ連発の裁判になるのかなー?それもまたゲージュツかしら。ガハハ。?ろくでなし子また不当逮捕!今度は警察の横暴を暴露したマンガへの報復? lite-ra.com/2014/12/post-6… @litera_webさんから


宮台さんも「あってはならないところにあるのが猥褻」と言ってたから裁判所でマンコマンコはやはりダメなのかな。そしたらろくでなし子さんは何も言えなくなっちゃう。人権じゅうりん裁判、やるのかな。


あ、「マンコ」は別に猥褻ではないか。裁判で連呼も無問題よね、傍聴したいわー。ぶはは。


ろくでなし子さんを「ルールをわきまえてない、幼稚だ、猥褻であって芸術じゃない」「支援求める・支援するの間違ってる」と言われて激論になり、ケーサツとやり合う立場のお友達のご意見なんだけど、なんとなく彼女への嫉妬があるような気がする。無意識なんだろうけど。違ってたらゴメンなさい。


嫉妬って普通の感情なので、隠す必要ないけど、怒りと同じく否定され歓迎されない。でも実は多くに共感されてる。そのパワーはすごい。隠されてるから大変恐ろしい。嫉妬されたくない、っていうのも普通の感情だわね。鈍感だと責められる。


「逮捕」のニュースはあっという間に広まった、その分、「不当逮捕」で釈放されたことも広まってほしい。【速報】作家・北原みのりさん「釈放」――検察の「勾留請求」を裁判官が却下|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2392/

桜井真理さんがリツイート | RT

【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_39/146】
◆河井 克行(かわい かつゆき/広島3) kawai.fine.to/katsu
◆川崎 二郎(かわさき じろう/三重1) kawasaki-jiro.ne.jp

桜井真理さんがリツイート | RT

【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_38/146】
◆亀岡 偉民(かめおか よしたみ/福島1) kameokayoshitami.com
◆鴨下 一郎(かもした いちろう/東京13) kamoshita.gr.jp

桜井真理さんがリツイート | RT

@m_saku01 @KoyagiNoMori ミルトン・フリードマン率いるシカゴ学派・新自由主義は常に国家テロと表裏一体でした。チリ、アルゼンチン、インドネシア、ボリビア、南アフリカ、ポーランド、ロシア、中国の一連の弾圧、何十万何百万という人が誘拐拘束、拷問され殺されました。

桜井真理さんがリツイート | RT

@m_saku01 @KoyagiNoMori ②9.11以来、アメリカでは国内中産階級を標的としてテロがあからさまになり、日本では6.11以来それが始まっています。秘密保護法施行によってそれがいよいよ本格化していくとこでしょう。

桜井真理さんがリツイート | RT

わぁ、たくさんでRTしきれない~。“@emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法案に賛成した自民党の衆議院議員です_65/146】
◆白石 徹(しらいし とおる/愛媛3) shiraishi.gr.jp
◆白須賀 貴樹(しらすか たかき/千葉13) htt


芸術じゃないにしてもものを作って表現している人が、何故ケーサツの立場で猥褻を定義し、それを守る活動であれ、というのか。(責めてないです。質問)本人が(周りも)芸術だと言ってるのを認めないのは何故か。支援している人にためにならん、と言ってこういう支援が有効、と言わないのは何故か。


ろくでなし子逮捕騒動がご自身のビジネス・活動にとって迷惑だ、というんだけど、こういうのの繰り返しでケーサツの基準も変わっていくんたから、ご自身にも都合いいように利用すればいいのでは。ケーサツ目線でろくでなし子を批判するのは保身か?(責めてないです。質問)


小沢一郎氏:「選挙期間中にですね、その優劣の報道をするのは、投票する有権者に予断を持たせることになりますのでね、これは僕は禁止すべきだと思います」by #オプエド ustream.tv/channel/nobord… 22:06~

桜井真理さんがリツイート | RT

@taiyonoibiki @kzooooo 今度の衆院選は、この国を守るため安倍政権の暴走を阻止する選挙と考えていただけませんか?「生活の党」からの候補がいなければ、自公の候補に勝てそうな候補、それが脱原発でなくても最も勝てそうな候補に入れて自公の議席を減らすことにしませんか?

桜井真理さんがリツイート | RT

現在、非正規雇用が全体の37.2%に達している。

正社員が三十一万人減り、非正規は百二十九万人増えた。
そのうえ安倍政権は労働者派遣法も改悪しようとしてる。

昨年は、年収二百万円以下の給与所得者が千百二十万人に増えた。

これが「アベノミクス」とやらの現実である。

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日(土)のつぶやき その2 | トップ | 12月7日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事