The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月8日(水)のつぶやき

2016-06-09 06:05:32 | 抱茎亭日乗メモ

橋下都知事?いやだー!→舛添の公私混同を批判した橋下徹が知事時代の我が子特別扱いを指摘され逆ギレ!「だったら父親に知事になってもらえ」 lite-ra.com/2016/06/post-2… @litera_webさんから


舛添氏の大騒ぎの裏で、甘利氏がひっそりと「政治活動復帰」を果たした。国会が終わって追及される場がなくなった、という「新しい判断」だろう。テレビのワイドショーは、せめて舛添の半分でもいいから甘利に時間を割けよ…と思う。

桜井真理さんがリツイート | 561 RT

バーニー・サンダースの人間離れした体力については、市長時代からエピソードが。同じ質問を二度すると機嫌が悪くなった。自分は一度聞いた事は忘れず、スタッフにもそれを求める。仕事が期限に遅れると冷淡に扱われた。自他共に厳しい厳しい上司。それに付いていけない人が匿名で悪口を言う記事も

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

日比谷シャンテにて撮影。名優たちの手形と共演。 pic.twitter.com/73QDYbBZ3x


ヤクザも顔負けの口利き&賄賂得た甘利明元大臣、不起訴処分下した検察は「政治家の犬」である(Business Journal) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

ストラップなしは落ちてきちゃいますよね?諦めてヌーブラか、ハーフカップブラのストラップを下げて使ってます?良いストラップレスブラは私も知りたいですね! twitter.com/kirikiri0911/s…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

んー、どうやるんだろう??図解か写真があればなあ。想像力が乏しい。 twitter.com/nicobu/status/…


6日放送の「岡村洋一のシネマストリート」では『帰ってきたヒトラー』『シチズンフォー』『FAKE』を紹介しました。写真は特集『知らない町』監督の大内伸悟さんと。 pic.twitter.com/JGo8J7y6Aa


放送後、岡村さんと大内監督に「三本のうちどれが一番?」と聞かれて、帰ってきたヒトラーが一番面白い。笑える。ドキュメンタリーとして衝撃的なのはシチズンフォー。FAKEはむさいおっさんが豆乳飲んで、何が真実かわからない、全くどうでもいいけど面白い、と答えました。


公開中!→→『FAKE』。長らくたくさんの劇映画やドキュメントが、テレビのスタッフとその仕事を戯画化する試みを重ねてきたが、この映画が最も的確で強烈と思う。ここをこう見せるか、っていう。私はまさにそっち側の人間ですが、すごく笑ったしとても物悲しくて。森達也すげー。

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

公開中→森達也監督『FAKE』試写。いやー面白かった!佐村河内守のドキュメントすが、一言にすると「本当に大切な人と見て下さい」でした。すべてを見て聞いて伝えて理解することはどんな人間にもどんなカメラにも不可能だが、人にはあらゆる不備を凌駕して通じ合う相手を得られる可能性が、ある

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

僕は真相や真実より「豆乳」を信じます。あのシーンには事実が映っていました。言ってる意味が分からないと思いますが
『FAKE』を見れば分かります。
佐村河内騒動スクープの記者が語る『FAKE』 #BLOGOS blogos.com/outline/178313/

桜井真理さんがリツイート | 23 RT

ネタバレ注意。森達也はドキュメンタリー作品を作ったのであって、報道じゃないから、真実を追求してないからダメってことはないと思う。暴かれているものは多い映画です。?佐村河内騒動スクープの記者が語る『FAKE』 #BLOGOS blogos.com/outline/178313/

2 件 リツイートされました

六本木で「大女優」イメージのスポットってどこだろう?麻布警察署とか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日(火)のつぶやき | トップ | 6月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事