The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月8日(月)のつぶやき

2013-04-09 05:33:57 | 抱茎亭日乗メモ

ウケる…w。RT @furumai_yoshiko: 「日中関係に触れず」ってそんな高等技術が可能なのか!RT @asahi_kantei: 【日中】福田元首相、習主席と会談 日中関係には触れず asahi.com/politics/updat…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

ほ RT @koichiuno: 堀江貴文が語った「受刑者は一か月七万円もらえる」という記事が、台湾のインターネット界で「台湾の大卒の給料と変わらない」、「日本へ行って刑務所に入ったほうがいい」と話題になっているようです。 pic.twitter.com/Z4EjWPe99f

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

はい!前と同じ木村タカヒロさんの、顔面コラージュです~。 RT @kochan64 いえいえ、変わったなと。"@m_saku01: ん?変ですか? RT @kochan64: @m_saku01 マリちゃん、アイコンが、、、"


その先にあるのは中産階級の没落と空洞化、所得格差の激化でしょう。親たちが子供を「知的労働者」にしたがるのは間違ってはいません。しかし、日本の大学受験系列教育から生まれる頭脳労働者は国際競争力がないので、日本の受験勝者になってもほとんど無益です。 @miwakokuro

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

@miwakokuro 日本でも、頭脳労働者の賃金は上がり、肉体労働者の賃金は他国との賃下げ競争圧力にさらされてますます下がると思います。TPPを受け入れなくても、この流れは止まらないでしょう。

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

マスメディアは水元公園の報道しなくなりましたね。もう都内は幕引き? RT @myth21hide: @itoshunya @dr_chasiba 今週のフライデーが都内の高線量スポットとして渋谷ハチ公前をあげていました、私の住んでいる葛飾区の水元公園も空間線量が異常に高いです

桜井真理さんがリツイート | 34 RT

結局今日の東電の会見でわかったことは『貯水槽にどれだけ汚染水が入っているのか、正確な数字がわからないので結果的にどれだけ外部流出したのかも判らない』と。凄いなぁ・・・収束宣言とは一体何だったのか?

桜井真理さんがリツイート | 197 RT

九州のレストラン、海外産か北海道産か九州産の食材が殆んど。東日本の売れない食材は、東日本の給食へ。給食は戦後から世界のゴミ捨て場になってきた。今回は核のゴミも入ることがあり得る。

桜井真理さんがリツイート | 32 RT

【ふくいち】そりゃあそうだろ。同じ仕様、構造なら同じように漏れるだろうよ、常識からいって。もう、ボロボロ、東電。貯水槽はおしどりさんのレポートが分かりやすい。おしどり、すげーー。magazine9.jp/oshidori/13040…

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

サザエさん絡みのツイートが多かったのでテレビをつけた。今日はサザエさん一家で福島旅行。郷土料理にカツオ君「ご飯美味しい。おかわり!」タラチャンは土いじり。最後は「福島の花見山でサザエさんの顔の花壇が実際に見れます~!」と食べて応援行って応援。美しい日本の野山。提供は原発の東芝。

桜井真理さんがリツイート | 249 RT

アノニマスが公開した北朝鮮工作会員リストはこちらです。bit.ly/16xWe37bit.ly/ZBAlcWbit.ly/ZBAjBZbit.ly/12lOi6mNHK社員と思われるものもあります。

桜井真理さんがリツイート | 104 RT

世界中で騒ぎになっているアノニマスの北朝鮮サイトのハッキング。北朝鮮情報サイトもハックされ工作員リストが流出したが日本メディアは沈黙のまま。工作員の疑いは例のNHK塚本ソウル支局長以外にも一杯いるはずです。これはBBC.の記事。bbc.in/13TTxve

桜井真理さんがリツイート | 493 RT

新記事 『また地下貯水槽から放射能汚染水漏れ 無間地獄の福島原発』只今アップしました。・・・→ tanakaryusaku.jp

桜井真理さんがリツイート | 121 RT

地デジ移行時並の宣伝すれば? RT @akira28_jp 「マイクロソフト社も何らかの救済措置や、費用のかからない対応策を考えてほしい」って。: “XP”サポート終了で注意呼びかけ NHKニュース smar.ws/X6ggc


は!明日(8日)はかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」出演です!まだレジュメ作ってない―。でもケン・ローチとインド映画の話しようかな、って考えてる。過去の放送動画はこちらで見られますよ。movics.tv/html/products/…


今日8日早朝から、福島近海で小さな地震が頻発しています。 (7時49分:福島沖:マグニチュード2.9)(8:14:茨城沖:M2.6)(8:44:銚子:M3.0)(8:45:銚子:M3.4)(8:48:福島中部:M2.5)(9:16:福島沖:M4.2)

桜井真理さんがリツイート | 39 RT

いろいろ初めてずくしな「岡村洋一のシネマストリート」。集合時間に遅刻!いや、いつもの癖ではなく、湘南新宿ライン遅れにより。終了後レポーターの斎藤ゆうき君送別会で、新しくできた武蔵小杉駅ビルのワインバル。帰りはいつも東横線か湘南新宿ラインだが、東京メトロ南北線~三田線西巣鴨。


はーい!お蕎麦、いかなくちゃ! RT @yanaka_sobasoba: @m_saku01新しいアカウントにてヨロピコ


そして、初めて庚申塚の名物「ファイト餃子」を食べてみた!いなり寿司のような餃子。私は普段ラー油使わないけど、自家製だそうで、垂らしてみた。口内火傷した~。


近くの蕎麦屋は今日は休みなのかな。こちらも今度寄ってみよう。


死去したサッチャーへの「追悼の意味を込めて」と言って、スタカンの「Shout to the top」を流してる。曲をかける前に〈top〉がサッチャーを表していると説明してからかけてたんだけど、これは皮肉の意味を込めてるのか、ただの天然なのか?ww #ss954

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

あら、サッチャー亡くなったの?丁度今日「岡村洋一のシネマストリート」出演で、イギリス映画の話をしたのだった。サッチャーには触れてないけど。


太平洋の魚喰えなくなった。。。RT @shuumaibentoe 魚移動防止のカーテン切れる=福島第1原発の港湾内 tinyurl.com/d9tcul5

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(日)のつぶやき その2 | トップ | 4月のMARIBARなすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事