The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月13日(火)のつぶやき その2

2014-05-14 05:48:42 | 抱茎亭日乗メモ

「ノア」私は全くダメだった。音楽ジャジャジャーンてうるせーし、鳩とか蛇とかの大群見たくないし、拷問映画でした。


昨日見た「ライズ・オブ・シードラゴン」も、化け物みたいな生き物わんさかで参ったなあ。実は試写会場を間違えていたのだった。でも「ノア」よりましでした。真面目なファンタジー(神話か)は苦手。


アフーネにて、メカジキと3種豆のハーブ煮込み。柔らかい。 pic.twitter.com/RImhqKtkWR


モバイルハウスin台北。ほぼ完成した。こんなモバイルハウスが百軒くらい河川敷に建てて集落を作って、映画を撮ったりしたら面白そうだなと思ったりした。ジャックタチみたいに。 pic.twitter.com/dLaFb97Zjg

桜井真理さんがリツイート | RT

何たる大本営発表(涙)「人口1億人を50年後も維持 政府、初の数値目標」 tokyo-np.co.jp/article/politi… 日露戦争時の日本は人口4700万人。その規模を前提とした「選択する未来」こそ求められているのにね。拙稿もドウジョ nippon-dream.com/?p=11829

桜井真理さんがリツイート | RT

46都道府県が申請 婚活支援「30億円」の呆れたプラン news.infoseek.co.jp/article/gendai… 「結婚や家族のすばらしさを考えるフォーラムの開催」(山口県)って、ぽかーん(笑)。  税金だもの byみつを

桜井真理さんがリツイート | RT

本日、戦前生まれの人を取材していたら、「政府も新聞も『勝った。勝った』と言うけど、空襲や機銃掃射を受けるわ、食べ物はなくなってくるわで、どういうことかと思っていた」という話になりました。秘密保護法が施行されて、当時の国民の心理状態が追体験できそうなのはちょっと楽しみです。

桜井真理さんがリツイート | RT

即署名! RT @sisirou 傍聴者募集!こいう発想はなかった!→ 谷口豊裁判長(東京地裁民事第38部): 秘密保護法違憲訴訟を傍聴します! change.org/ja/%E3%82%AD%E… ←6月25日11時からの第1回裁判を傍聴したい方は、こちらに署名、コメントしてください。

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(火)のつぶやき その1 | トップ | 5月のMARIBARなすび「大地を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事