The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月30日(土)のつぶやき

2013-12-01 05:34:03 | 抱茎亭日乗メモ

んー、売春持ちかけられた。始め大塚駅への道を尋ねられ、教えてあげたら「ナンパというか、支払いはするので、どうですか」って飲みに?「お金は払うので、あ、この先交番あるのでマズイ」「何するんですか?」「え、あのエッチ」「しません」「あ、交番、失礼しました」と消えた。池袋の夜。

1 件 リツイートされました

我が家は明治通り沿いで、右翼街宣車はよく通るが初めて脱原発反秘密保護法デモに起こされた。昨夜は飲み屋のテレビで朝生見ちゃった。

2 件 リツイートされました

(特定秘密保護法後の日本)ある食品に「特定秘密」に触れる化学物質が混入していたことが発覚。人体に長期的に被害があることは明らかだが、「特定秘密」を優先し、公表も回収も行われない。後に被害が起き、科学者が原因をつきとめる研究をしたところで逮捕。被害者は苦しむのみ。

桜井真理さんがリツイート | RT

報道がないからだ。日本の方が「報道の自由」があるだろう。@okonbannWA 日本は知らないという根拠は?中国ほど間抜けじゃないのでそれはありえないが。 RT: B52爆撃機の飛行ルートの拡大図面(KKTT)。 pic.twitter.com/Q8HIHuoWqW

桜井真理さんがリツイート | RT

多くの日本の方は美徳として問い詰めないように教育されていると思います。特に権威に対して。@utsuminamiko 宋さんの次の言葉は『日本国民は騙しやすい。誤魔化してもネットでも誰も追及しない。』という事でしょうか(汗)。。。

桜井真理さんがリツイート | RT

B52が飛んだルートの、尖閣に最も近いポイントも尖閣から200カイリ。それを「尖閣上空を飛んだ」と同じ報道するマスコミと反発しないネット。中国ならもうネット民に罵倒されちゃうよ。 pic.twitter.com/vyaqBLYCqY

桜井真理さんがリツイート | RT

歴史の検証がますます不可能になる。「なかったこと」にするには好都合。→秘密保護法案:「過去の外交文書も指定」…森担当相- 毎日jp(毎日新聞) ow.ly/rjj0j

桜井真理さんがリツイート | RT

参院委員会でわが党議員が「核持ち込みの日米密約」について、「歴代自民政権が「存在しない」と嘘をつき続けてきたことに反省があるか」と質しても、外相は頑なに反省を拒む。国是に関わる嘘を反省しないーーこれからも同じように嘘をつくということだ。こんな政府に「秘密保護」を語る資格はない!

桜井真理さんがリツイート | RT

建物の解体は一般的な平屋でもそのへんの断捨離をはるかに超える廃棄物が出る。やはり建築構造物は物量が圧倒的なので、変なもん建てないでほしい。

桜井真理さんがリツイート | RT

<マスコミが伝えないーフイリピン台風被災地②>「日本製物資はいらない?」自衛隊が持って行った救援物資は大半が米国製だ。放射能汚染物資を懸念している様子。千人近い自衛隊員が海上待機(フイリピンの正確な情報は独紙がベスト) pic.twitter.com/LkFTJtfldt

桜井真理さんがリツイート | RT

うわー!お風呂にお湯張ってるのに寝てしまったらしい。今気づいた。何時間だよ。お風呂何回分だろ。ショック。水になってた。


官僚支配を強化するため、一部の官僚の謀略でつくられた法案だ。これが悪用されると総理大臣や閣僚さえも「特定秘密」から疎外される。佐藤優氏sun.ap.teacup.com/souun/12726.ht…

桜井真理さんがリツイート | RT

小沢嫌いな人も、読んでみて。いたってまともじゃね?“@kangaeruhito777: 特定秘密保護法案の衆議院強行採決を受けて:生活の党 代表 小沢一郎 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/12716.ht…

12 件 リツイートされました

<マスコミが伝えないーフイリピン台風被災地>「日本の国旗は見たくない!」。1941年日本軍のフイリピン侵攻により約25000人の戦死者、その子孫達が災害救援を拒む。今年、安倍が訪問した時には「元・強制慰安婦」がデモも行った。 pic.twitter.com/g0eDMPeV2W

桜井真理さんがリツイート | RT

【速報!】昼のテレビ朝日ニュース。参議院で野党は、みんなの党も含めて結束して「慎重審議」を要求。与党と対峙しています。みんなの党国対委員長の水野賢一議員に叱咤激励を!:◆水野賢一・参院国対委員長(千葉)(FAX)03-6551-0519(TEL)03-6550-0519

桜井真理さんがリツイート | RT

みんなの党国対委員長の水野賢一議員に叱咤激励を!◆水野賢一・参院国対委員長(千葉)(FAX)03-6551-0519(TEL)03-6550-0519
今、電話しました。「廃案を!どうかお願いします!」と1分ほど話すと、「承りました、水野に必ず伝えます」とのこと。

桜井真理さんがリツイート | RT

8時間ぐらい水出しっぱなしだったのかなあ?酷い。


「参院は荒れてもいい。野党は野党だと分からせる」(自民幹部)「我々だけで前に進めばいい。答えは簡単だ」(町村信孝)。与党はブレーキの壊れた暴走機関車。止めるしかない→<秘密保護法案>参院委審議入り与党再び採決強行も(11/28、毎日) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-…

桜井真理さんがリツイート | RT

風呂の水、捨てるの忍びなくベランダ掃除してみた。勢いで窓拭きも。バケツ持って風呂場往復何十回?これで大掃除した、といい事した気分にはなった。でも風呂の水位は15cmぐらいしか変わらない。どれほど無駄使いしたのか、あーあ。


敢えて、「フェス」や「パレード」じゃ無いところが、愛すべきひねくれ者である三宅洋平らしい部分だ。つまり、「デモ」なのだ。つまり、「何かを訴える事」なのだ。つまり、「周囲を巻き込む」事なのだ。「新しいデモがしたい」でも、「デモの真髄を究める」でも無いのですよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

お腹壊しますよ。RT @nezujiro2 安倍晋三首相 政治資金で大豪遊 2日に1回一晩123万円も(赤旗11/30) 庶民の生命を締め上げる政策を矢継ぎ早に出すいっぽう、血税で豪遊。売国者が誰なのか、冷静に考えるとき。 pic.twitter.com/yMgjK3VHyp

8 件 リツイートされました

親族らの扶養義務強化などを盛り込んだ改正生活保護法が成立する見通しになりました。衆院での審議はわずか3時間。関係者、有識者の懸念は広がっています。
東京新聞:審議3時間、衆院委4日採決 改正生活保護法成立へ:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

桜井真理さんがリツイート | RT

すごいな安倍政権。企業の接待費を非課税にするのとセットで、一般市民のほうは1回1万円以上の飲食代に消費税とは別に新税を課税する方針なんだってさ。大企業を優遇して、そのツケを一般市民に回す。自民党の伝統芸だね。

桜井真理さんがリツイート | RT

一緒に行く人決まった―!窓開けて葉巻ガンガン吸うらしい平野さんの車に便乗!さぶそう!しかもこれ読んだら怖くなってきました。ブルブル。→『ゆずごしょうレンジャー編成完了』 amba.to/183F8wO


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(金)のつぶやき その2 | トップ | 12月1日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事