The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月27日(金)のつぶやき

2013-09-28 05:21:13 | 抱茎亭日乗メモ

東電は今月発表予定の大気中への放射性物質放出濃度のデータを10月に延期するらしい。3号機のクレーン故障を理由にしているが他にもクレーンは存在するはずであり、連日観測されている”湯気ラシキモノ”との関連性を疑ってしまう。

桜井真理さんがリツイート | 38 RT

汚染水は垂れ流し、でも国民の意見は完全にブロックします RT @n_noroko: 秘密保全法のパブコメ約9万件のうち8割が反対意見だったんだって。ニュース7で言ってた。だから知る権利を盛り込めないか自民党で検討だって。ほなやめろや(-_-) でもやはりパブコメ送るもんだね。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

「恋するリベラ―チェ」の若者は、映画が始まっても暫くフィリップ・シーモア・ホフマンだと思っていた。痩せたり太ったり年齢も自由自在なのねえ、って。映画の中でも自由自在な人なのが面白い。でも恋は思い通りにならないのよねえぇ。


どういうことだよ、泉田知事。これで再稼働への流れが日本全国で地滑り的に加速か?→新潟の容認「ありがたい」=東電社長(時事通信) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-…

桜井真理さんがリツイート | 87 RT

Reading:年金機構 書類紛失1400件 NHKニュース nhk.jp/N49f6EBe ←筋金入りのバカだね。もう、こんな国の年金制度から抜けさせて欲しい。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

日本酒好きの女子の皆さま!『吉田類の土佐more』発売を記念して、高知の日本酒を女子限定でお猪口一杯ご馳走いたします!10/2(水)は、銀座まるごと高知へ。 pic.twitter.com/urVdgjV9kh

桜井真理さんがリツイート | 45 RT

東電:報道関係各位一斉メール「本日26日、午前10時42分頃、福島第一原子力発電所5・6号機取水口付近に設置したシルトフェンスが切断していることを協力企業作業員が発見しました:tepco.co.jp/cc/press/2013/…」 ←こんなカーテンなんて、あってもなくても外洋へ漏れてる

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

いいことのためにモノを増やし、どーでもいいことのためにモノを増やし、儲けのためにモノを増やし、とにかくモノが増えていく。ここを反省して、どんな目的のためにも「いいモノ」をちゃんと作る意識が大切だ。安価なプラスチックのゴミを、農薬まみれのTeeシャツを、増やしてはならない。

桜井真理さんがリツイート | 171 RT

コバルト、β線は、肝臓に濃縮。ラドン、クリプトン、プルトニウムは肺にたまって肺癌に。そして女性の卵巣にいたっては…ヨウ素、コバルト、クリプトン、ルテニウム、亜鉛、バリウム、プルトニウム、γ線、α線他。これらの影響を受けて生まれてくる胎児の悲劇を生む。

桜井真理さんがリツイート | 116 RT

放射性物質が人体に及ぼす影響は若い人程強く影響を受ける。ヨウ素は、甲状腺にたまり癌や腫瘍に。ストロンチウム、ラジウム、プロメチウムは、背骨に濃縮し、その他の骨全てを犯す。セシウムやカリウムは筋肉に入って肉腫を起こす。ポロニウム、α線は、脾臓に濃縮。ルテニウム、γ線は腎臓に濃縮。続

桜井真理さんがリツイート | 121 RT

必死に安心食材を探してるママらを裏切るなよ、わざわざ休みの度に、車で直売所まで行ってるんだよ!RT“@sanyo_news: 鮮魚の産地など偽装し販売 岡山市農協直売所の業者 dlvr.it/42G6wC

桜井真理さんがリツイート | 42 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(木)のつぶやき その2 | トップ | 9月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事