The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月2日(金)のつぶやき

2011-09-03 01:14:37 | 抱茎亭日乗メモ
00:52 from web
いいと思います!テニスの時はどのように?てっぺん結び? RT @zero_root: 今年の冬はこの髪型にしよう。 左利きのギターも買おうと思う。 http://t.co/Y9xPUy1
00:57 from web
素敵かも!依頼の件は急いでませんので。楽しみにお待ちしてます~。RT @zero_root: @m_saku01 Bjorkのようなパンダヘアーで行きます。 日曜にスタジオ都合つきました! 遅れて申し訳ありません。
00:58 from web
え?!RT @jazznotjazz: @m_saku01 我らがシネプラの宮崎哲弥には腰砕けないのか?
01:38 from web
宮崎哲弥、プロフィールwikipediaで今知りました。シネプラだったんだ!会っていたとしても記憶ないです。TV等で言ってる事カッコイイと思った事もないです。すみません。当時はどんな感じだったんですか? RT @jazznotjazz: @m_saku01 宮崎とは会わなかった?
03:38 from web
RT @marugame: けっこう経営が場当たり的な感じがするがそれでも分野がよければなんとかなるのか、という感がある。RT @wdks: リアルな回顧録。いろいろ考え込んでしまうなぁ。。。→ 「ワイキューブ」~人気ベンチャーはなぜ潰れたのか[前編] http://ow ...
03:43 from web
むむ、10m?! だ、だいじょぶですか。スタジオ代とか発生しちゃわないんですか。ドキドキ。 RT @zero_root: @m_saku01 引きが10m取れる場所を確保しました。 ありがとうございます。
03:52 from web
へええ。結構面白い経歴だと知りました(wikipediaはウソも多いけど)。これからちょっとだけ注目してみます。 RT @jazznotjazz: @m_saku01 変わんないよ、あのまんま。言ってることとか。会報とかの文章も当時から抜群にうまかったねぇ~
03:55 from web
RT @askul_cr: @m_saku01 お忙しい中もご返信ありがとうございます。固定電話が必須という条件は今の時勢にはいささかとは感じますが、法人様向けのサービスであり、お客様へのご請求はご購入の都度決済という訳ではなく、月に1回行う形となっております。(続き)
03:55 from web
RT @askul_cr: @m_saku01 (続き)そのため所在確認の確実性のために固定電話を条件としてお願いしております。こういった場でこのような回答をするの内容ではないのですが、お支払いをいただけない方もいらっしゃいますので。ただ今後はカードでの都度決済を導入する ...
03:55 from web
RT @askul_cr: @m_saku01 (続き)登録も可能なように調整しております。固定電話の新規加入率を考えるとサービスの変更は当然と判断しております。長文となりましたが、アスマルの変更に伴いこのたびはご迷惑をおかけ申し訳ございませんでした。? グループを代表 ...
04:02 from web
大変丁寧な回答と親身のご対応ありがとうございました。 RT @askul_cr: @m_saku01 ……変更は当然と判断しております。長文となりましたが、アスマルの変更に伴いこのたびはご迷惑をおかけ申し訳ございませんでした。? グループを代表して深くお詫び申し上げます。
05:11 from web
さすがアスクル。感動しちゃった。エイブルは無反応。ははは。
05:27 from web
8月29日は「bukuの日」っちゅーことで、「buku」という池袋シネマ振興会が発行している冊子を持参すると池袋の映画館は1,000円になる。池袋のシネマロサにて『シャンハイ』を見ることにした。「buku」は映画館やリブロなど一部の本屋・CDショップ、区の施設などで手に入る。続く
05:37 from web
続き。以前bukuの在庫を問い合わせた時に「映画館にあるはずなので、窓口で言えば持参しなくても大丈夫」と言われたことがあったので、時間ぎりぎりにシネマロサに着き「bukuの割引きでお願いします」と言ったら窓口の兄さんにダメ、と言われる。bukuの在庫はない、続く。
05:45 from web
続き。え、じゃあ近くのTSUTAYAに置いてる?置いてない。他の映画館には?bukuは季刊誌で、8月29日が有効最終日なので、配布し終わってるから多分ない。どうしたらいいの?レイトショーなので1,300円です。buku割引1,000円で見たいの!そこにbukuあるじゃない。続く。
05:55 from web
続き。これは見本ですから。もう!探してくる!本編は何分から?予告が7分間あります。ってもう数分しかないじゃん!走る。閉店迫る池袋東武7階書店。bukuっていう映画の冊子ありますか?祈る。何冊必要ですか?って3冊持って来た。いっぱいあるじゃねーか!1冊もらってシネマロサに走る。続く
06:04 from web
続き。走って窓口にたどり着いて、勢いでbukuをぶん投げてしまった。びっくりする窓口兄さん。あったわよ!あなた、不親切よ!これ、池袋の映画振興のためにやってるんでしょう!そんなに規則ギチギチにしなくたっていいじゃない!早く(チケット寄越せ)!2階の劇場になり……ありがと!続く。
06:35 from web
扉を開くと「上海」のタイトルが画面いっぱいに映ってるところだった。息をハアハアさせながら席について、なかなか映画の世界に入り込めず、むかむかしていた。いい映画だったのではないかと思う。チョウ・ユンファ、菊池凜子、渡辺謙、頑張っていた。なんか話に無理あるなあ、という気もしたが。続く
06:41 from web
続き。『シャンハイ』終わって、他のお客さんが帰ったところで従業員の姉さんに「支配人か責任者の人と話したい」と言う。どういう話ですか?buku割引の対応について。窓口兄さん登場、支配人?事務所から出てくる。経緯は窓口兄さんから聞いてるかもしれないけど、私から話す。続く
06:50 from web
言いたいことは2つ。buku持参で割引はルールだけど、窓口で臨機応変に対応して欲しい。映画ファンのためにやってるんでしょ?bukuがないからって断るより一人でも多く入場してもらった方がいいんじゃないの?前の人が持参したbukuをちょっと借りたってルール違反!って断らないでしょ?
07:00 from web
「まあそうですけど」と苦笑いの支配人?「でも、やはりbukuを手に取って読んで頂きたいから配布しているので」「だったら、キャンペーンの最終日用に少しは残しておくとか、余ってるところと融通しあうとかして欲しいです」「そうですね、考えます」とお詫びを頂く。
07:04 from web
「私もさっきは気が立っていたので投げたりしてしまってごめんなさい」と窓口兄さんに2回謝る。「ああ、いえ」と憮然としている兄さん。兄さんは謝らず。まあすごい勢いであったからな。こういうところは母似を自覚する。「じゃ、よろしくお願いします。話を聞いてくれてありがとう、また来ます」
07:13 from web
(二度と来るな!)という心の叫びを背中に感じながら階段を下りて、役者岩倉金太郎さんが働いてるおでんや『福ふくろう』に向かう。bukuの日だからね!金太郎さんに事の次第を話すと「真理さんなんも間違ってないス」と言われる。ありがとう!そこで皆さん知らないbukuの宣伝もする私。終り。
08:14 from web
RT @nakaji_max_t: 赤痢食中毒を出した、すかいらーく仙台工場。この工場は、被災した岩手・宮城沿岸部の避難所に、何万食もの「温かい食事」を社会貢献として毎日提供し続けていた事はあまり知られていない事です。食中毒を発生させた責任は重いですが、再生してほしいと切 ...
08:15 from web
RT @asa7777777: 上杉氏「こんなふうに原発作業員が死んだら、本来は業務上過失致死等で捜査が入ってもいいのに、捜査どころか証拠保全もしない。他のユッケ事件等などでは厳しく追及するのに・・それほどの情熱は一切ない。また、捜査機関の捜査以上に、そのことをメディアが ...
by m_saku01 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日(木)のつぶやき | トップ | 9月2日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事