The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月3日(土)のつぶやき その1

2015-10-04 06:38:05 | 抱茎亭日乗メモ

vivoのピタパンサンド。お腹ペコペコ~。 pic.twitter.com/vRxxkEKOF6


汚染水流出:公害犯罪処罰法で東電社長ら32人書類送検へ
bit.ly/1WB5JIX  ←当然だと思いますが、原発事故本体についての責任も明らかにする必要があります。

桜井真理さんがリツイート | 519 RT

安倍は国連総会の日程を終了した。結局米中との首脳に会えずじまいだ。米国オバマは中国を重要なパートナーとしているが、日本は金と自衛隊を差し出す植民地国として扱っている。安倍をジョセフ・ナイやアーミテージ等のジャパンハンドラーに飼い慣らされた政治家として見ているのが良くわかる。

桜井真理さんがリツイート | 90 RT

【国連総会での演説模様】

ローマ法王、オバマ大統領、プーチン大統領、安倍晋三総理大臣 pic.twitter.com/McpGNLia9B

桜井真理さんがリツイート | 559 RT

安倍はNYで国連総会に参加して結局、オバマに会えず安保法制強行の報告ができず、法被着たダジャレが滑り、スピーチは「聞く価値なし」と言われ、移民と難民が区別できず、外国人労働者は安く使っても定住させないって本音を口走り、プーチンの前で間抜けな小走りして、金バラまいてきただけじゃん!

桜井真理さんがリツイート | 551 RT

お土産と滞在、いくら使ったんだろう。→【無残】安倍総理がNYでオバマ大統領に会ってもらえなかったことが判明!演説も聴衆ガラガラ 健康法.jp/archives/6952

1 件 リツイートされました

マイナンバー。初期費用で3000億、年間3000億の維持費。まさにITゼネコンのための公共事業。

桜井真理さんがリツイート | 184 RT

「社員割引」は「警察特権」と同義で「警察官は罪を犯しても、一般人より刑が軽くなったり、免除されたりする」という意味です。 twitter.com/torachan55/sta…

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

中島智氏(@nakashima001 )が #菅官房長官語で答える を「演劇知」と表現されたことは「我が意を得たり」の思いです。これ、まさに演劇なんです。僕は官房長官や安倍首相や橋下市長の仮面を被ってた返答しているわけですから。

桜井真理さんがリツイート | 62 RT

twitter.com/Yu_TERASAWA/st… ?こちらの「警察特権」「社員割引」の廃止をしないと意味がないでしょうに。 RT @torachan55 強姦罪の刑引き上げ、法相が諮問へ 非親告罪化も議論:朝日新聞デジタル smar.ws/PYPV3

桜井真理さんがリツイート | 31 RT

私が秘密保護法違憲訴訟の法廷で証言した現代の「菅生事件」ともいえる奇々怪々な「小山狂言強盗事件」 straydog.way-nifty.com/bangaihen/2015… の主犯とされる?西誠二被告の判決公判が10月1日に宇都宮地裁栃木支部(合田智子裁判長)で開かれました。(続)

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

「狂言強盗だから無罪」と主張していた?西被告に対し、合田裁判長は「狂言強盗ではない」として、懲役10年を言い渡しました。しかし、その理由は「依頼者とされる者たちが狂言強盗を認めていない」「警察が110番通報の以前に強盗事件を知っており、(続)

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

被告らのクルマを追尾したのも不自然とはいえない」「狂言強盗ならば、被害者(依頼者)と話がついているはずだから、10人もの大人数で押し入る必要はなく、少人数で実行すればよい」などという噴飯もの。一木明弁護士は「有罪という結論を決めて、理由をこじつけていく、(続)

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

日本の刑事裁判の典型。これをやられると、弁護士はやる気がなくなる。検察が主張もしていないことを、裁判官が『こういう可能性も考えられる』『ああいう可能性も考えられる』とへ理屈を重ねて有罪にしたもの」厳しく批判している。?西被告は控訴する予定とのこと。(了)

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

リテラに記事が掲載されました。
【インタビュー】懲りないめげない山本太郎にこれからの闘い方を訊く(前)
lite-ra.com/2015/10/post-1…

桜井真理さんがリツイート | 354 RT

やはり確信犯だったのね、お焼香。好きだわー。→山本太郎は安保法成立後もバカみたいに前向きだった!「懲罰委員会にかかれば本望」「まだまだやれることはある」 lite-ra.com/2015/10/post-1… @litera_webさんから

1 件 リツイートされました

ホントおもしれーな、太郎ちゃん。→山本太郎が安倍政権に抗する人達を鼓舞「僕たちはひとりじゃない」「できる範囲で闘い続けろ」…でも「リテラはデッドボール(笑)」 lite-ra.com/2015/10/post-1… @litera_webさんから


聞かれたから答えたのに「政治の話はいいじゃないですか」と言われる政治家、太郎。あははは。しかし皆さんスポーツとかゴシップとかヤクザの抗争とか戦国史とか歴史ものとか好きだよね、どうなろうとほぼ自分の生活に関係ないのに。政治は直接関わっているのに話題にしにくいっていうのが不思議だ。


直接関わってくるからこそ話題にしにくい、っていうのもあるか。でも実は面白いと思うのよねー。気になることではあるはず。それを「話題にするべきじゃない」ってキャンペーンはマスコミがしてる、官僚がしてるんじゃない?みんなが喋り始めてぎゃあぎゃあ言われると都合が悪いから。


安倍こそネタは沢山あって、脅されているかそのうち脅されるのでは。 twitter.com/bcxxx/status/6…

1 件 リツイートされました

一度日本の大学から文系の学部を閉鎖して、政府が邪魔に感じる教員らの首を斬る。そうしてしばらくしたら、やはり文系の学部は必要だったと言って政府系の人達で文系学部を再開する。これが安倍・自民党らの大学教育改悪のシナリオではないだろうか?

桜井真理さんがリツイート | 137 RT

亡くなった従兄の遺品を買取に出すことに激しく抵抗する叔父。買取などしてくれない、出張・回収料取られると異様に心配し、私が業者と確認していると言っても納得しない。でも立ち会いには来るという。「前にひどい目に遭ったことでもあるんですか?」と聞いたら、最近知り合いが被害に遭ったらしい。


流しの騒音撒き散らし不用品回収車でも利用したのでは?葬儀社・遺品整理屋だって悪徳業者もいればちゃんとしてるところもある。変なことすればすぐネットで広まるし、交渉の過程でチェックはできる。今お願いしているのは2社。どちらも親切でちゃんとしてそうなのに。私が叔父に信用されてないのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日(金)のつぶやき その2 | トップ | 10月3日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事