The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月14日 銀座編 『伊東屋』,『茶の葉』,『山野楽器』,『リステア』

2006-10-17 18:05:31 | 抱茎亭日乗メモ
 昨日、ジェイソン君に「真理さんは、金メダルものだね」と言われた。
何のことだかよくわからなかったのだが、多分彼にとっての「日本人親切大賞」という感じ?
そう言ってくれるなら、ここは頑張りましょう。

 17時に銀座『伊東屋』にて待ち合わせ。ジェイソン君、文具を購入。

 松屋銀座地下の日本茶喫茶店『茶の葉』。
天王洲アイルで働いていた時にFさんが教えてくれた店で、私も初めて。
ジェイソン君が喜ぶかな、と思った。

「季節のサービスです」と言って栗おこわが出てくる。
ジェイソン君は煎茶セット、私は抹茶セット。抹茶には桜茶がついてくる。
お菓子も栗。お茶も大変美味しかった。

デパートの喫茶店はガチャガチャしているイメージがあるが、ここは異空間になっていて良かった。

 ジェイソン君が「スコーブ」のCDを探している、というので『山野楽器』へ。
洋服屋でかかっていたCDで「スコーブ」がタイトルなのか、バンド名なのか、スペルもわからない。

「もう1回洋服屋で聞いてみる」とジェイソン君が言うので、じゃ、行く?ということで渋谷へ。

 その前に私も洋服を見に『リステア』。
ここは私の好きなデザイナー、クロエ、アレキサンダー・マックイーン、ジョン・ガリアーノ、ドルチェ&ガッバーナなどが置いてある店。
バーゲンでしか買えないが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日 見たくなかった映... | トップ | 10月14日 渋谷編-1 Shanit, ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事