The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月19日(月)のつぶやき

2013-08-20 05:13:42 | 抱茎亭日乗メモ

豪君のモニカ、4回ぐらい聞かされた。(自動録音&再生?)笑った! pic.twitter.com/FhY8RepvWl


「はだしのゲン」が松江市の小中学校の図書室で自由に読めなくなったことについて、「自由に読めるように戻してほしい」と求めるネット署名に、2日間で5千人分が集まりました。 t.asahi.com/c5xm

桜井真理さんがリツイート | 146 RT

永田さんありがとう。気持ちのこもった電話だったと想像に難くないです。 fb.me/1WJKzkRbB

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

自衛隊が、文民統制(シビリアン・コントロール)を失うことの意味。ものすごく重大なんだが・・・:自衛隊運用、制服組に移管 来年度にも、文官部局は廃止 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/bs20

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

 突如として誰にも守られていないおのれの立場に気がついて恐怖に戦き、何の裏に隠れていいのかわからずに大いにうろたえてしまったとき、愛国の思想を標榜する、一見勇ましく実は不完全極まりない論理に気持ちが揺り動かされ、国家のために身を挺することが輝かしく突出した尊厳に思えてくるのだ。

桜井真理さんがリツイート | 88 RT

国防相のシシの母親は、ユダヤ教徒のモロッコ人。ムバラクの妻、スーザン ムバラクとシシの妻は、父親のいとこ。モルシの入る隙間など無かった。共和国制でなく、エジプトはいま王制?これらの裏付けがあってモルシ派であるムスリム同胞団を皆殺しにしていると、ついにアルガジィーラで、正式に報道。

桜井真理さんがリツイート | 890 RT

合計290本分のアーカイブも…。有り難う御座います。感謝
@bloods_mc: 【保存版】三宅洋平 選挙フェスの動画約290本をまとめました!! togetter.com/li/536509

桜井真理さんがリツイート | 27 RT

報道しろや!!!   総額6兆4千億円!実は借金が過去最高になっていた「大阪府」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213608812…

桜井真理さんがリツイート | 260 RT

ものすごくシンプルな部屋で暮らし始めた夢。引き出しで畳傷つけたり、お気に入りの急須割っちゃったりして「えーん、ごめんなさいごめんなさい」って泣いてた。会社の人から電話で目覚めた。


エジプト情勢: 米共和党のマケイン上院議員は18日放送のCNNテレビの番組内で、これまでに800人以上(政府側の発表なので実際の数はこれを大きく上回る)の死者が出ているエジプトの騒乱を「大虐殺」だと非難し、 米国からエジプト政府への軍事支援停止を要求。オバマ政権はどう反応するか。

桜井真理さんがリツイート | 595 RT

【エジプト】
NHKではテロ組織、過激派とのいい加減な報道を見ていると無性に日本の報道のダメさ、特にアメリカに留意した報道しかできてなく、何も真実を伝えていない。デモをやっている人は”非武装”なんだ。それを実弾で撃っていいのか!

桜井真理さんがリツイート | 316 RT

裏からエジプト軍を支援してクーデター騒ぎを起こさせた米国!属国の指導者は米国の都合で失脚する!日本も他人事では無い! saigaijyouhou.com/blog-entry-715…

桜井真理さんがリツイート | 81 RT

取材に来てくれたマコちゃんが記事にしてくれました。【鮫川村の焼却炉の話は『ひどいね』と言ってディナーを食べ続けるのはやめようぜ! の件。‐おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」‐マガジン9 #maga9 】 magazine9.jp/oshidori/13072…

桜井真理さんがリツイート | 62 RT

「はだしのゲン」と聞くとセットで巴里夫の「疎開っこかぞえ唄」も思い出す。こちらも反戦漫画の名作なので、もっと読み継がれてほしい。ちなみに「りぼん」に載ってました。ゲンは「ジャンプ」だし、当時の少年、少女漫画は凄かったなあ。

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

りぼん読んでましたが、知りません。初めて聞きました。 RT @vivamanga: 「はだしのゲン」と聞くとセットで巴里夫の「疎開っこかぞえ唄」も思い出す。こちらも反戦漫画の名作なので、もっと読み継がれてほしい。ちなみに「りぼん」に載ってました。


NHK「デモ隊と治安部隊の衝突」って書いてるけど、デモ隊丸腰、治安部隊は戦車に機関銃、スナイパーもいる。どうやって衝突できるんだよ。現地の映像見ないで書いてるのか?:エジプト 大規模デモでさらなる流血懸念 NHKニュース ln.is/nhk.jp/CAex

桜井真理さんがリツイート | 357 RT

東京新聞:ネット政党 登場待つ  海賊党の思想を広める 浜本隆志さん(関西大教授):土曜訪問(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/living…

桜井真理さんがリツイート | 52 RT

音楽に、またもや石を投げつけられる状況が単純に悲しいです。音量や時間、音のジャンルなどに対し、かなり注意を払って営業をしていたお店が一番悔しいだろうけれど。どんなに素敵な音でもその音楽を共有したくない人もいる、そしてその時音楽は騒音になる、ということをどう徹底させられるのか。

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

毎年、逗子海岸のHappy Go LuckyでDJをしていますが、いよいよ今回が最後かもしれません。気をつけて営業を行うお店やDJは少なくないと思います。でも実際に近隣に住む人々が不快な思いをしているのが現実ならば、こういう決定も避けられないのだろうと思いつつ、(続)

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

秘密保全法 日本国憲法から見た問題点とその狙い 伊藤真弁護士 asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-959…
限定できない「特別秘密」
膨大な国民が調査される
秘密漏らせば重罰に
政府は、秘密保全法制の今国会提出を見送りましたが、次期国会での提出を狙っています。

桜井真理さんがリツイート | 126 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(日)のつぶやき その2 | トップ | 8月20日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事