The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月20日(金)のつぶやき その1

2015-11-21 06:10:04 | 抱茎亭日乗メモ

とまぁ、むりくりまとめますが、橋下陣営がもっとも恐れているのが、「誰が『橋下徹』を作ったか」(松本創)のような考証なんじゃないのと思った次第。そして書き手の性根が、どうしても文章に透ける。どれだけ隠してても滲み出る。ノンフィクションって面白い。

桜井真理さんがリツイート | 40 RT

松本創さんの「誰が『橋下徹』を作ったか」…西岡さんの旧友だし、ちょっと興味あるし、さらっと読んで薄っぺらく褒めとこうと思ったら、面白くて一気読みしてしまった。締め切りなのにやばい!! pic.twitter.com/bGq45pRtO6

桜井真理さんがリツイート | 114 RT

大阪ダブル選挙での橋下市長の暴言とデマがヒドい(リテラ)bit.ly/1Lnx3Sv「『嘘も100回言えば真実になる』というプロパガンダの基本を忠実に踏襲しているのか。敵を倒し、自分の言い分を通すためには平然とデマを流す橋下の無茶苦茶ぶり」こういう事例が増えた。

桜井真理さんがリツイート | 429 RT

いろんな人が言ってきたことだけど、結局この一言に尽きる。まぼろしを追うのはもうやめよう。 twitter.com/Lynette_Ellils…

桜井真理さんがリツイート | 179 RT

武田砂鉄さんも、『ブラック・デモクラシー』とともに、「だれはし」を取り上げてくださっていた→暴走止まらない橋下徹市長、なぜその「正義」が通用してしまうのか newsweekjapan.jp/satetsu/2015/1… 締めに書かれているように、ほんと放っといたら「東」にこれ持ち込まれますよ。

桜井真理さんがリツイート | 53 RT

大阪ダブル選挙で橋下市長の暴言とデマがヒドい! 演説で「おまえらチンコついてんのか」、共産党市議の発言捏造 ift.tt/1lui4Bx

桜井真理さんがリツイート | 214 RT

読めば読むほど維新府政で悪化した大阪府の財政はやばい。大阪市はともかく大阪府民は維新を選んでる場合じゃない。改革を期待するとか二重行政がどうとかとは別次元の危機に足を突っ込んでいる。>松本創『誰が「橋下徹」をつくったか』 amzn.to/20W2Up1

桜井真理さんがリツイート | 140 RT

開催中のSEALDsの選書フェアに、「某民主主義フェアから外された40冊」も加えてみました!
品切れのタイトルは補充中です!
ええ本ばかりや~ pic.twitter.com/dGgK4PkjLv

桜井真理さんがリツイート | 1334 RT

プーティン大統領、ISISには40カ国が出資、G20の幾つかも含まれると爆弾発表。 BREAKING: Putin Reveals ISIS Funded by 40 Countries, Including G20 Members po.st/NcS04y

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

日本政府は表現の自由に関する国連特別報告者の調査を政府が断るような国になってしまっている。調べられたら困るもんね。 twitter.com/facklernyt/sta…

桜井真理さんがリツイート | 617 RT

表現の自由に関する国連特別報告者デイビッド・ケイ氏は、日本のメディアの現状を調査する為12月に日本に来る予定だったが、日本政府の誰もが彼に会うことを断った為、来日がキャンセルされたと発表した。twitter.com/davidakaye/sta…

桜井真理さんがリツイート | 2053 RT

元人質が語る「ISが空爆より怖がるもの」(ブレイディみかこ) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/bradymikako/20…


安倍政権が実現を目指す「監視国家化」―3度廃案になった「共謀罪」再浮上!? 斎藤貴男氏は「個人の内面にまで国家が介入してくる社会が構想されている」と危機感 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi 「1984年」と「動物農場」を足した社会だ。

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

後藤健二さんの家族も同じ思いを寄せていた。|「憎しみ」という贈り物はしない 犠牲者家族の投稿が話題に jbpress.ismedia.jp/articles/-/453… @kinoraさんから

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

暴言を吐いた茨城県教育委員の長谷川智恵子さんについて調べました。親の代に画廊を開いた2世で、現在副社長。

アートを扱う人なら尚更、あの発言は更に信じられない。ゴッホもミロも精神的に障害があるし、アウトサイダーアートは知的障害者が中心。

それぞれ強烈な個性が支えてる。

桜井真理さんがリツイート | 264 RT

キツネ目の男・宮崎学が予言「山口組の分裂騒動の行方はこっちだ!」 ift.tt/1LmJHBo

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

【核兵器会社と取引している・いない金融機関の報告書2015年版】
日本で投資しているのは...? ↓
・千葉銀行
・三菱UFJFG
・みずほFG
・野村
・オリックス
・三井住友FG
・三井住友TH
・第一生命保険
dontbankonthebomb.com

桜井真理さんがリツイート | 51 RT

【大阪ダブル選挙 最終版】自民党が票固めに本腰 「新幹線の関空までの延伸」を決定しバックアップ。さらに二階俊博が空気を変えている。 magazine.livedoor.com/press/14260

#大阪ダブル選挙
#大阪市長選挙
#大阪府知事選挙
#自民党

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

朝日新聞の特派員、三浦氏の連続ツイート、壮絶な内容ながら、多くの方に、一読されることおすすめします。私らの日常からは想像もつかない世界がある。 twitter.com/miura_hideyuki…

桜井真理さんがリツイート | 186 RT

【障害児の出産めぐる発言を撤回 茨城県の教育委員】
asahi.com/articles/ASHCM…
「長谷川氏は19日、撤回するとのコメント…『障害のある方やご家族を含め、数多くの方々に多大なる苦痛を与えましたことに、心からお詫びを申し上げ…発言を撤回』」続
@minadukiG

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

孤独死した従兄の遺産相続の件で母に手紙を書いて、進捗を報告したら「私はそのことについて承伏できません。私はK(叔父)に任せている。一切タッチしない。」と言ってガチャ切りされた。


先日新座に行った時は鬱だったけど、なんか元気になったようだ。敵意剥き出し、燃えている模様。新座を閉じて都会に住む計画を阻止しやがった娘の思い通りになんかするものか!って感じかしら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(木)のつぶやき | トップ | 11月20日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事