The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月12日(金)のつぶやき

2012-10-13 04:10:19 | 抱茎亭日乗メモ

東京ドームシティ ラクーア!行こうかな。 RT @WORLDJAPAN ヤバい! 八代亜紀の新譜、ホントに握手券が入ってた! 抽選でツーショット撮影も有り! アイドルとは接触しない派だけど、亜紀ちゃのためなら人生初のループに… pic.twitter.com/BzeUw80P


10月末まで有効のラクーアの招待券があるんだけど、誰と行こうか考えチュウ。八代亜紀、生で聞いてみたい。でも14日は日曜立石ツアーではなかったか?(ぷう。デートじゃないのかよう。)


ま、家族もって、新政府つくって、躁鬱病で毎年死の淵さまよって、毎晩いのちの電話をやっては深夜まで電話しまくって、携帯代が10万円いっちゃって、嫁から何が0円よ!あんたはマイナスマイナス!と罵られ、0円でベンツゲレンデ獲得し、嫁と娘から乗り心地がいいと褒められる幸せもあるけどね。

桜井真理さんがリツイート | 26 RT

悩めるゲイからの電話。ゲイにとって一番つまんない国のようにしか思えない日本なので貯金をきいたら200万円持っていると言っていたので、今すぐベルリンに行けって、無責任にも行ってみた。だって、この国の幸せって家族もって、車もって、家買って、ビデオで子供撮ることなんだもん。つまんねえよ

桜井真理さんがリツイート | 337 RT

@shinshoga @shintajiri カトカンの表情、いいですねー。ウルウルしちゃいました!11月に鶴木眞先生の古稀と快気祝をするんです。泣かせたい!!!あはは。


こう人がつい感じちゃうのが、僕の仕事であると思っている。だから、嬉しい。僕は人のいいところを見つけるのが天才的にうまいと自分で思っている。自分のこと絶望するから見える人のこと。そして他者すらも、自分の一部だと思うことで、創造が可能になる。ということで今フィールドワークの対象が嫁

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

今、フーと朝食食べながら、話している。フーは自殺を食い止めることができる。フーと話していると、いかに自分が偏った勘違いをしているかが分かるのだ。でも、フーは他の人のためにそれをやる気はないらしい。そりゃそうだ。だから、それを他者に対して動く事が使命と感じる躁鬱の特性を持つ僕がやる

桜井真理さんがリツイート | 15 RT

友人とFacebookで「怒り」について話していたら、大学ゼミ仲間の藤井ちゃんが書いた「人はなぜ怒るのか」という本を思い出し、私は読んでないけど書評を紹介した。母との援助交際にも参考になるね。なぜ母は、私は怒るのか。お互い何を期待しているのか。観察考察と考えればうんざりも減る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(木)のつぶやき その2 | トップ | 10月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事