The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月30日(土)のつぶやき

2010-01-31 00:08:22 | 抱茎亭日乗メモ
05:40 from web
熱が下がったからって、こんな時間まで起きてて寝不足だと、また変な病気になりそうだお風呂入って寝ます。
06:00 from web
27日、風邪をおしての打ち合わせは、私のクレームコンサルタント、ゴトーアキオ先生を、出版社の先輩に引き合わせるという重要な機会であった。場所は千歳船橋の紅茶専門店「青い空」。気が向くとサリーを着るというママさんはこの日居らず。
06:08 from web
「青い空」はスリランカ政府公認の紅茶専門店だそうで、私はお勧めのラムティーを頂く。オレンジを浮かべて飲む。ゴトーさんの連載作品の話、亀グッズの話、木村タカヒロさんの話、出版業界話などなど1時間。
06:12 from web (Re: @aokiosamu
@aokiosamu 「青い空」お近くなんですか!それは偶然。ゴトーさんも、近くみたいです。全身亀グッズの人、見かけませんか?
06:14 from web
おっと、お風呂のお湯が溢れちまったなう。入浴してきます~。
23:09 from web
27日「青い空」を出て商店街を歩いていると、週刊誌副編集長の先輩が「この販売機って、最近見ないよなー」と指差すのは避妊具自販機。結構新しそう?できれいだった。「静岡では必ず隣にバイブレーターの販売機が付いてて、だから静岡の女子のバイブレーター所持率は全国一なんだよ」「へえ~」
23:16 from web
先輩「銀座のオネエチャンにアンケートとった人がいて、静岡の女の子は100%だったって」。ゴトーさん「ダッチハズバンドについてるのもあるね」。私「それ欲しい!風船みたいのじゃなくて、もっと精巧なの!小栗旬風の!」と咄嗟に言ってしまいなぜ藤原竜也じゃないのか、考える。
23:25 from web
千歳船橋駅に向かいながら、ゴトーさん「あれ、桜井さんは……」私「へ?バイブレーター持ってるかって?」「違います!これから仕事?」「ああ、なんだ、びっくりした。映画見に行きます」などと話す午後4時。さて、ゴトーさん本プロジェクト、次の一手を考えなくちゃね。
23:45 from web
まだ全快ではないが、本日は表参道『ろくまる五元豚』にて豚しゃぶの宴会。昨年10月の大同窓会スタッフ打ち上げ。今日はお茶にしておこうと思ったのだが気が付いたらビールを2杯飲んでいた。ワインも頂く。10歳、20歳年上の先輩方に、始め私の代は一人だった。めったにない機会で楽しかった。
23:56 from TwitPic


- 豚しゃぶ後『H.P.DECO』にて、可愛いライト発見。4万円。我が家にどうかなあ。ライトはずーっと探していて、なかなかこれ!というのはないのよね。
by m_saku01 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(金)のつぶやき | トップ | 1月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事