The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月30日 デート,ナインアンダー,迷走、激突!

2007-05-22 05:03:44 | 抱茎亭日乗メモ
 デート。ロッキーより頑張ってる恋人。ああ素敵。デヘヘ。

 お友達のバンド『ナインアンダー』のライブを見に『屋根裏』。
昨年12月20日以来、久し振りのライブだ。
なんだか上手くなってて驚く。演出も濃くなっていた。

かなり練習したのかと思って聞いてみたら、そうでもないらしく、サポートギタリストのとおるくんのお陰、とのことだった。
でも皆良かったよ、ナインアンダー!

今日は他のバンドも見てみた。『ナイネーム』と『ダムダム団』。
ダムダム団は人気があるし上手いようだけど、私は興奮しない。
「一期一会」の文字とか仏教をイメージさせるパフォーマンスなど、すごく外国人受けしそうな気はする。

 打ち上げで話をしていたら、終電ギリギリ。今日の帰る場所はいつもと違う。
いろいろなルートがあって、渋谷駅をあの線この線走り回って終電を逃し、結局山手線。
顛末を恋人に報告してたら、なんと乗り過ごした。バカ。

まだ引き返す山手線があって、某駅で地下鉄の終電に乗り換え。
最寄り駅じゃないけど、これならなんとか歩いて目的地に行ける。ふう。

数個先の駅に着き、フラフラと降りる。
……おい、違うよ! ここは一つ前の駅じゃん!!

途方に暮れるも駅員に追い立てられ地上に出る。もうどっちに向かえばいいのやら。
一駅とはいえ深夜で真っ暗で怖いし、タクシーに乗る。
そんなに飲んだわけでもないのに、今日はボケボケ。全く、何をやってんだか。

 漸く部屋に着く。
恋人に余計な心配をさせてしまった、申し訳ない、と思っていたらケータイが鳴る。
慌てて取ろうとして、ドアに激突。涙ながらに電話に出る。

たんこぶ。大バカ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 映画『ロッキー・ザ... | トップ | 5月1日 過門香,紀尾井町プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事