The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月9日(水)のつぶやき

2013-10-10 06:27:36 | 抱茎亭日乗メモ

ヤマト運輸が行っていた「宅急便1個につき10円を被災地に寄付」による寄付総額は、純利益の40%にあたる約142億円に達した。それだけでも素晴らしいが、加えてその使途の厳密・明快さはどうだ→ bit.ly/VkGji5 国の震災復興予算使途のデタラメさと雲泥の差。

桜井真理さんがリツイート | 4619 RT

石破幹事長、先週までこう言っていた。「私どもは、重要5品目は必ず守る。そのことは断言致します」。この国は詐欺師の集団に乗っ取られてしまったんですよ、みなさん。→“聖域”のはずが…TPP「5品目も検討」に怒りの声 5.tvasahi.jp/000013676?a=ne…

桜井真理さんがリツイート | 698 RT

今発売の女性自身「木嶋佳苗からの268通の手紙」。来週の高裁直前のタイミングでこうやって出てきたのね・・・。ちなみに<パン好きの私が今まででいちばん美味しいと感じたコッペパンは、東京霞ヶ関の検察庁の昼食に出されるパン>だそうです。

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

そして来週の女性自身では、木嶋佳苗による私小説が紹介されるそうです・・・。

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

ちなみに私のことは<洞察力の弱いフリーライターがいい加減に書いた傍聴記を読むたびにげんなりしました>と。・・・泣!

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

どのマスコミをどんな風に巻き込んで話題をつくるか。そこまで考えているのではないかしら。私はもう傍聴記も彼女のことも書くつもりはないけど、今後どうなっていくのかは見守りたい。弁護士は東電OL殺人事件でゴビンダさんをえん罪と認めさせた神山啓史さんと聞いてる。なんか、本当に凄いわ。

桜井真理さんがリツイート | 17 RT

本日!追加ドリンク1杯無料キャンペーンやります!→10月のMARIBARなすび「フラメンコ!」と「デパ地下グルメ交歓会」 goo.gl/xWHWqs


ほう。 RT @minorikitahara 長友佐波子さんが週刊朝日編集長になる! めちゃくちゃ嬉しい! 嬉しいよー! 編集長も副編も女性になり、週刊朝日、変わらないわけがないと思う。


大学ゼミ仲間(女性)が朝日新聞人事で採用担当の管理職になったのも流れなのかな。活躍を期待します!会社じゃなくて個人に。


「ごちそうさん」ちょっと気になるのは、セリフが現代風すぎるかな、と。いや、多少は仕方ないし、明治~大正の口調を忠実に再現する必要はないけど、「◯◯サイコー!」とか東京人が「めちゃめちゃ~ですよ」とか「盛り上がってるわよ」とか当時は言わないのでは。(うるさいようですが)

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

@vivamanga すごーく大事だと思います。見てないケド。


ああー、MARIBARなすびご案内メール一斉送信して送れないメアド削除しまくってたら、終わらない終わらない。なんで?メアドが無効なのではなく、一括送信メールを拒否設定にしてるだけなのかしら?うぎゃぎゃ。


こんな調子でメアド変更お知らせもまだ送れず。でもMARIBARなすびはやりますから!!フラメンコナイトだ!オレ!


フラメンコ!と言えばアンダルシア料理ですが、全く違うか。ローズマリーチキン。ま、オリーブオイルでそれ風? pic.twitter.com/UY5qUSVzvs


これもスペインと関係ないかしら?シーフードハーブマリネ。かまや仲間のパイセン(年下)に「おつまみ超ヘルシーっすね!」と言われた。 pic.twitter.com/dbLNKHhX2K


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のMARIBARなすび「フラメ... | トップ | 10月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事