The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月4日(水)のつぶやき その1

2013-12-05 05:50:32 | 抱茎亭日乗メモ

「映画愛する皆さん、反対を」秘密保護法案に高畑、宮崎監督ら呼びかけ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 ln.is/www.sponichi.c… 「是枝裕和、宮崎駿の両監督や俳優の吉永小百合、大竹しのぶら日本を代表する映画人を含む264人の賛同が集まった。」

桜井真理さんがリツイート | RT

特定秘密保護法案に反対する映画人の会の呼びかけ文てどこで読めるのかな?記者会見して終わりなんだろうか?映画ファン60人も加わった、ってニュースにあるけど、入れてくれないかな、私も映画ファンよ。いや別に所属したいわけじゃないけど、60人しかいないのかい?


拡散を頼むでえー(゜Д゜)

4日(水曜)12時から特定秘密保護法案を許さない国会包囲のヒューマンチェーンが行なわれる。皆さん、昼休み時に人間の鎖をつなごう。

桜井真理さんがリツイート | RT

参議院国家安全保障委員会が明日4日、特定秘密保護法案に関する地方公聴会を埼玉でいきなり開催する。ラフォーレ清水園で15時20分から。公述人や傍聴者はどうするのか。しかも明後日採決するのか。さすがにこれはひどすぎる。

桜井真理さんがリツイート | RT

徳州会が東京地検から執拗に叩かれているのはTPPに反対しているからではないかという情報があります。 [東京地検に潰されようとしている徳州会の病院HPより~「盲腸からホームレスになる人がいる国のお話」 ] rui.jp/ruinet.html?i=…

桜井真理さんがリツイート | RT

陸自「別班」本も出てたのか。でもなかったことにされてる。→田中良紹:成立に向かう「売国法案」 ch.nicovideo.jp/ch711/blomaga/… #blomaga


凄すぎる!
『アメリカのロックフェラー家について。
独立戦争において、彼らは愛国者のふりをして、戦争をする両陣営に資金援助をし、その借金の利息で大もうけをした。』
こういう内容をゴールデンアワーにTVで流す、ロシア。

rui.jp/ruinet.html?i=…

桜井真理さんがリツイート | RT

どうせ反対しても成立しちゃうんだから、なんて悲観する必要はないのよ。たとえ成立したとしても、これだけ沢山の反対があり、それを無視して政府が強行採決したという事実が残れば、この法律はそういう色が付き、事あるごとに問題視される。それは政権にとっても大きな打撃になる。

桜井真理さんがリツイート | RT

あ、それで病気で雲隠れしてるんだっけ?甘ちゃん。 RT @ishikawakz 【遂に来た】 安倍内閣六閣僚に徳洲会マネー 秘密保護法担当の森まさこ大臣 根本復興大臣 甘利経産大臣 稲田行革大臣 林農水大臣 田村厚生労働大臣 pic.twitter.com/T21rZ8hV7j


いや、TPPのプレッシャーで、かな。


パー券2万円で入院はないか。あはは。大仰な見出しだもんで。


今、秘密保護法の理事会で、自民党の理事が勝手に書面を読み上げる。明日の総理への質疑と午後からの地方公聴会。今から地方公聴会なんて、公述人や傍聴希望者はどうするのか!国民の声を聞く公聴会になりえない!激しく抗議する。こんな地方公聴会の決め方はありえない!

桜井真理さんがリツイート | RT

イノセ批判が止まらないが、今さらという感じではある。 miyazakimanabu.com/2013/12/03/178…

桜井真理さんがリツイート | RT

猪瀬知事は2008年墨東病院たらい回しで、周産期医療体制PT立ち上げNICU1床当たりの収支分析するなど、パワーには 伊藤隼也の力も借りたとは言え立派だった。 権力の座の罠にはまり、日大光が丘病院産婦人科撤退では医療界のボスの前にひれ伏してから悪の道に染まりはじめた!

桜井真理さんがリツイート | RT

アノニマスのtweetstormは、拡散してる画像などが少し好戦的なのは気になるが、ネットデモそのものが、嫌がらせか抗議かは、皆が贈るメッセージの質に寄ると思う。仮に全世界から1000万人とかの真摯な抗議が寄せられれば、やはり一定の政治的なインパクトは生まれる。

桜井真理さんがリツイート | RT

石破発言の本質は、特定秘密保護法施行後のことを言っているところにある。現行法制の枠組みでは、デモはテロでは無いが、法施行後は権力側は何とでも解釈できる条文にしてある。特に法22条、23条が、それにあたる。官房長官答弁「法律の枠内のデモはテロではない」という答弁は、突っ込むべき。

桜井真理さんがリツイート | RT

コッッか安全保障特別委で機密保護法案への意見をのべた元全国地方銀行協会会長・瀬谷俊雄氏は、福島一の東邦銀行創業家の人。一度ちらとお目にかかったこともあるが紳士である。曰く「この法は必要ないが外圧を考えるとやむを得ないのでは」と。さても奇妙な意見というか正直な意見だ。

桜井真理さんがリツイート | RT

さて、この瀬谷氏のいう「外圧」はアホでなければ「アメリカ」とわかる。他に候補すら無いわな。そのアメリカは「民主主義」で、そのアメリカに「外圧」をかけられた日本の安倍政府は唯々諾々と「特定秘密保護法案」をだし、「日本の民主主義は絞め殺される」と各方面の大反対。さても奇妙な…

桜井真理さんがリツイート | RT

となると、安倍政権というより、誰が総理になっとっても「アメリカが作れといえば、なんでもつくらなあきまへん」という「構造」が問題なんじゃないのかねえ…しかし、この「構造」で半世紀以上、結構うまいメシ喰うて来ちまったから急に方向は変えられん。ま、韓国などは変えようとしてるが…。

桜井真理さんがリツイート | RT

さて、そのアメリカに言われたから、この期に乗じて一気に自分等のやりたい事がなんでもできてウルサイ外野を一気に黙らせようといので機密保護法がでてきたのか?それとも、立法能力のお粗末と将来への無展望の無鉄砲であれを出して来たのか?…その辺が爺にはようわからん。まあ、フツー前者だと…w

桜井真理さんがリツイート | RT

「アメリカの民主主義はアメリカだけの為の民主主義」という原点をおさえると、まずアメリカの姿勢はわかる。あれはあれで正しい。だれが極東のもめ事に巻き込まれることを望むかね。中国はアメリカの「世界一の債権国」なのだしw、日本もその次でしょ。ぬらりくらり、が正解なのだろて。

桜井真理さんがリツイート | RT

いくらアメリカの属国官僚/政治家でも、iまるきり利益にならんことはせんから今回の法案はなんかモノスゴイトクになることがあるにちがいないが…はて、なんだろ。批判の声を黙らせる、の他にあるのかな?(・・?) 批判の声はだまらないかもしれないから、もっと確実なメリットが欲しいだろ?

桜井真理さんがリツイート | RT

機密保護法反対は結構だし爺もありゃ無茶苦茶だとおもうが、しかしたとえ今回、あの法案を「阻止」できたとしても、今回のこの法案ができてきた「基本構造」みたいなものをどうするのか?という答えがないとどもならんような気がしまする。で、その答えはどの政党にもなさげな感じ。いや、爺も無いw。

桜井真理さんがリツイート | RT

まだの人、早く!仲間のミュージシャンの名前が少ないぞー!できることなら何でもやろうよ!anti-secrecy.jimdo.com

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(火)のつぶやき その2 | トップ | 12月4日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事