The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月3日(日)のつぶやき その1

2014-08-04 05:45:35 | 抱茎亭日乗メモ

スカジャンボリーは女子デートとなる。今日も先輩女性二人からお誘い。女子にもモテキだわ。シアワセ。


お小遣いをいくら貰ったんでしょうね RT @okaguchik 日本は,とにかく,警察はやりたい放題
asahi.com/articles/ASG7R…

桜井真理さんがリツイート | RT

机の上がほんの少し片付いた。目指すは佐藤可士和。嘘。シンプルは嫌い。好きなものと本当に必要なものだけでごちゃごちゃしてるならOK。今は処理しなければいけないものが山積みになってる。作業量が可視化されてるもんで、ちょっとやそこらで終わらんとわかるから手をつける気にならないのよね。


毎日いつも片付けなきゃ、やらなきゃ、さあやろう、と思いながらご飯を食べたりPCで遊んだりして、ああもう時間切れ。の繰り返し。一生これかもしれない。何が悪いのか、と思う自分もいて、日々自分に負けている。さ、もう寝なきゃ。


私は「警官はウソつきだ」とは言いません。彼らは「ウソは言わないが、本当のことも言わない」のです。携帯電話屋や録音機を取り調べ室で禁じる「法律」(国会が可決=国民が同意した)などないので「法律できまっている」というとウソなので「きまり」「規則」というのです。役人の常套手段です。

桜井真理さんがリツイート | RT

新作小説「徘徊タクシー」絶賛発売中です。尚、ポアンカレ書店は熊本市中央区城東町5-18にある実在する古本屋です。
ぜひこのお店に来てください。
amazon.co.jp/gp/aw/d/410335…

桜井真理さんがリツイート | RT

ポアンカレ書店は元ニートの店長ウッシーのし私設自立支援センターでもあり、アオの私設リアルキッザニアでもあり、新政府総理でありながら躁鬱患者である坂口恭平のデイケアでもあります。みんなにとってポアンカレ書店はどんな場所ですか?笑。ゼロセンターとはまた一味違う新世界をお楽しみください

桜井真理さんがリツイート | RT

坂口恭平のポアンカレ書店、いいなあ。MARIBARなすびもそんな空間でありたくて続けているんだけど、なすびは千秋さんの店なので、好き勝手はできない。かなり自由ではあるが。雑貨販売とギャラリーとライブができるお店、やりたいなあ。マッサージやヘアメイクもできてお風呂があったら最高。


お店をやるのが幼稚園からの夢だったのだが、こんなに楽しいこととは知らなかった。僕たちの店を選択して足を運んでくれる。この何気無い動作に、僕は豊かな気持ちになった。食べていくためではなく、人が集まる場所。触れる、ということがどれだけ大事なのか。思い知ったよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

30.岡氏「この繰り返される攻撃のことを、イスラエル軍の隠語で『芝を刈る』と言うそうです。放っておけば人口が増え、破壊したものも元通りになる。だから、定期的に芝を刈るように、攻撃を繰り返す。生活するのがやっとの状態に常にしておくのです」 @iwakamiyasumi

桜井真理さんがリツイート | RT

昨日午前、湖南省湘潭市の市政府庁舎に、自身に火を放った男性が進入 ネットにアップされた他の写真では「土地」と書いた横断幕を持っていたとの情報も news.qq.com/a/20140802/011… pic.twitter.com/zgMDXFwJTk

桜井真理さんがリツイート | RT

元共同通信記者の魚住昭さんが書いた「渡邉恒雄 メディアと権力」(講談社文庫)は、一介の政治部記者が読売グループのトップにまでのし上がったナベツネの評伝。東大出のインテリが権謀術数の限りを尽くすサマはすさまじい。自分の味方は可愛がり、破向かう者は徹底的に痛めつける恐怖政治は健在だ。

桜井真理さんがリツイート | RT

こんな時間になってしまった。寝る!


久しぶりの焼肉ランチ。アチー。お腹パンパン!麻布十番の器屋さんセールをちらり覗いて、代官山ヴィア・バス・ストップのセールへ。


麻布十番から代官山へ。なせ表参道で半蔵門線に乗り換えねばならぬのか?銀座線でも渋谷に行くじゃん、と思ったら東横線とおーーーくなったの忘れてた。くそアチーのに、ぶうぶう。


玉三郎と真央ちゃんの宣伝してるエアウィーヴ、寝てみた。快適。


山手線渋谷駅ホーム販売機の水が温い!悲しい。


サンジャポを含む各報道番組が佐世保女子高生殺人事件を報じる時、だいたい冒頭で容疑者の「人を解剖してみたかった」というコメントを紹介しながら、最後は揃って「ハッキリとした動機は分かっていない」と締めるのって、「俺らを安心させる原因以外は絶対認めない」と言ってるのと同じですよね。

桜井真理さんがリツイート | RT

あ、このほうが実感にちかいですな。RT @YamayaT: 河野太郎氏が「真の年金納付率」の資料入手 衝撃的数字並ぶ #getnews getnews.jp/archives/632524 @getnewsfeedさんから

桜井真理さんがリツイート | RT

今日はかまやでパーティーなんで、一眠りしてから行こうかな。暑い中結構歩いて疲れちゃったわ。セールは何も買わず。


池袋駅員が「ホームドアから離れて下さい!」と絶叫繰り返す。女性がホームドアに手を掛けたまま電話してる。多分中国語。通じてない。


昨夜女子デートの銀座アスター。前菜盛り合わせ。 pic.twitter.com/AlKdUuwlPo


フカヒレのスープ、とうもろこし風味。大海老と夏野菜のあっさり炒め。うま~い。 pic.twitter.com/QSoa10LX1c


ソルトブッシュラムのカットステーキ、サラダ添え。が食べられないので追加で酢豚。ごめんなさい! pic.twitter.com/8ii3DoyUcc


殻付き鮑と貝柱の蒸し物、オイスターソース。蓴菜入り翡翠色の冷麺。 pic.twitter.com/C36MONWrjN


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日(金)のつぶやき | トップ | 8月3日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事