The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

お仕事,『プシケパスタ倶楽部』,アフェリエイト

2006-02-21 03:03:57 | 抱茎亭日乗メモ
 お仕事。最近朝は全くダメで、タクシー通勤がち。ギリギリで駆け込む。

 昼休みに担当のOさんに「今日は何時ぐらいまでですか?」と聞く。
「何時って、定時は18時だよ」
「先週も早い時間に終わったから、今日はどうだろうと思って」
「何かあるの?」
「17時から歯医者の予定だったんですが」
「そういうことは昨日言わなきゃだめだよ!」
「いや、調整しようと思って」
「今言ってもダメだよ!そういうのは事前に言ってくれなくちゃ」
「いや、だから、歯医者の方を調整するんで聞いたんです」
「今日いっぱいかかるよ」
「わかりました」
で、歯医者は日程変更。仕事は17時過ぎには終わる。

お仕事があるのは有り難いし別にいいのだけれど、前日22時過ぎに「明日来て」と言われるのだから予定は立てにくいし、他の予定を仕事に合わせて調整するのだから、こちらの都合だっていつ言おうといいじゃないか。

 晩ご飯を1人で外食する余裕はないのだが、夕張行きを控えて食料を買いたくない。
池袋ショッピングパーク『プシケパスタ倶楽部』。
地下街の店には扉がなく、入口付近の席は寒い。
奥にも空席はあったが、近くの人にタバコを吸われたら嫌なので寒風に耐える。
イカ納豆スパゲティにグラスワインで1,200円。

 職場に『週刊SPA!』が置いてあり「ネットで稼ぐ」みたいな記事を見たり、コンビニの書籍・雑誌コーナーでは「アフェリエイト」「ネットで副収入」のような言葉が目に入り、気になっていた。
余程の工夫と頑張りがなければ儲かることなどなさそうだけど、『抱茎亭日乗』も公開から5年経って、新たな展開を試みるのもいいかな、と思い始める。
3月からやることに決める。



お買い物してね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさん | トップ | お仕事,インド料理『TARA』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事