The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月10日 恋人,母,死に方

2007-11-12 06:06:09 | 抱茎亭日乗メモ
 明け方、私がやらかした失敗のお詫びメールを恋人に送ったのに、反応がない。
怒ってる? 呆れてる? 嫌いになった? たいしたことじゃない? どうでもいい?

夜になって、普通に電話がかかってくる。お詫び。
「うーん、しょうがないなあ」みたいな感じ。
「大丈夫だよね、気にしないでも」と自分から言う私。
無理矢理そういう事にする。

 母に電話。
糖尿病で掛かっている病院でうつの相談をしたら? と言ったら通うのが大変だから嫌だ、と断られる。
今、歯医者にも行っているらしいので、そちらが終わってからということになる。

 6日に池袋パルコから飛び降り自殺した女性の巻き添えになった男性が、今日亡くなった。

藤村忠生さんの出演した自殺がテーマのお芝居『誰も見たことのない場所』を見た後だったので、いろいろ考えた。
最も嫌な死に方死なれ方の一つかも。

最近よくCMで聞く「死ぬまでは、生きていたいんだ」というセリフ。
大丈夫、普通死ぬまでは生きてる。

2ちゃんねらーの「死ね」「死ね」。
大丈夫、みーんな死ぬから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 集会「冤罪と国策捜査」 | トップ | 11月11日 『紀尾井町プラザク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事