The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月11日(月)のつぶやき

2016-04-12 06:03:21 | 抱茎亭日乗メモ

vivoにて、リップヴァンウィンクルの花嫁は見てしまった人と!笑 pic.twitter.com/OTpq5sk6ev


前TPP担当大臣の件がいろいろと報道されているが、補償額、受領資金額、会合頻度、どれをとっても、社会通念から極めて逸脱した異常な内容。政権中枢の大臣としての権限は絶大であり、概観しても異様なことが行われていたことが明白である。TPP本体に関わる部分でも疑念をもたれるのは当たり前。

桜井真理さんがリツイート | 458 RT

「倫理を伴わない科学は、想像もできない邪悪なものに利用されかねない。歴史は、人間が同じ石でつまずく唯一の動物と教えている。私たちは過去の過ちから学んだだろうか」ホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領@広島平和記念資料館=原爆資料館4月10日 mainichi.jp/articles/20160…

桜井真理さんがリツイート | 271 RT

拉致問題、TPP、ガソリン代…マスコミが報じない安倍首相の辞任級スキャンダル(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160…

桜井真理さんがリツイート | 26 RT

いつも言ってる衆院小選挙区の野党共闘の効果。

前回選挙の総括として目を通すとよいよ。

愛媛新聞2016/04/10 pic.twitter.com/GC7QcWcIhx

桜井真理さんがリツイート | 29 RT

中学プチ同窓会、再会時もびっくりしたが、楽し過ぎて飲み過ぎた。写真を見ても全く記憶なし。翌日になって参加者電話番号問い合わせて連絡。電話の履歴を見て驚いた。当日何回も電話してるじゃん! pic.twitter.com/8yyq9aRssT


無所属候補のハンデがデカすぎだよね。政党政治を促そうという理由があるんだろうけど、無所属のハンデを作り出す意味はないと思う。不思議なルール。

政党のポスター1000枚が、無所属のイケマキにはないんだぞ。

人海戦術でやる以外ないのよ。ボラでも勝手連でも!

桜井真理さんがリツイート | 26 RT

お仕事終了、東高円寺UFOへ。ナインアンダー何年ぶりだろう?楽しみ!!


新聞がオリンピックのスポンサーになることが間違っている! twitter.com/chanshimantifa…


ドローンなどのハイテク戦争は「殺さなければ殺される」という必然なく「安全圏にいながら一方的にゲームのように人を殺す」ことが可能なため実行者の精神バランスが崩れやすい。それを人工知能に任せるようになった場合「ロボットに駆逐される人間」という世界が展開される危険をはらむことになる。

桜井真理さんがリツイート | 52 RT

安倍総理が補選直前にテレビのバラエティ番組に御出演だそうである。本当に見事である。もはやいうべき言葉もない。放送法による電波停止をちらつかせて、テレビ局にプレッシャーを与えたと思ったら、自分は堂々と公共電波を使って選挙向けパフォーマンス。安倍政権によるメディア支配ここに極まれり。

桜井真理さんがリツイート | 1023 RT

なぜ?不人気すぎる「軍用ドローン操縦者」 人手不足…精神を蝕む苦痛 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/gallery/news/1… @SankeiBiz_jpさんから

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(日)のつぶやき | トップ | 4月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事