The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月18日(木)のつぶやき

2010-03-19 00:10:04 | 抱茎亭日乗メモ
02:59 from web
へえ。字幕があって、選挙があったり災害があったり、画面はますます小さくうるさくなりますね。 QT@j_the_journal 【ニュース】asahi.com:アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯 - ビジネス・経済 : http://bit.ly/9Bunqs
03:20 from web
そうなると一瞬の出会い、偶然読めた、みたいな状況なんですな。大変だぁ。てことは未明早朝の私のつぶやきなどほぼ読まれず流れるのか。QT @pentagonjp その停車時間が短くて…フォロー数が違うから流れる早さが違う…RT @m_saku01: 停車時間中は駅?なら大丈夫です。
04:44 from web
ありがとうございます。@pentagonjpさんの驚異のまめさをもってすれば!ですよ。他の人にはきっと無理。あはは。 QT @pentagonjp 大丈夫、リストで見てるから。RT @m_saku01 未明早朝の私のつぶやきなどほぼ読まれず流れるのか。
05:07 from web
調べてくれてありがとうございます。多用している人のを見ると、viaは「自分コメントなし」ってちょっと違うっぽい?よ。RTとの使い分けもわからんわー。勉強しますぅ。 QT @natsumix1978 ※via、RT、QTの違い。
15:16 from web
RTとvia、ちょっとわかった。「RTはスパム」って、頷ける部分もあるけど、スパムられたい?人しかフォローしない!っていうのもありよね。「思想のないRTより、粗相のないvia」http://j.mp/HrflS
17:23 from web
今日はまたまた19時半から原宿で香山リカ「おひとりさま経済学」講師 浜矩子。18時半から銀座田中塾ではドキュメンタリー「総会屋絶滅!」を見て日本資本主義の闇を解説。どちらも面白そう!ダブルブッキング。仕事は暇暇なんだけど、このまま終わるかはわからない。ううう。
17:30 from web
FAXの蓋が閉まらなくなって、ずーっとエラー表示のまま滅多に使用せず。一昨日リボンが切れたので電源も切った。10年ほど使用。お疲れ様でしたー。
18:18 from movatwitter
どちらかと言えばviaはQTに近いような。 RT @natsumix1978: あるつぶやきに「言及する」ため(via)、そのつぶやきを「転送する」するために(RT)。むむむ? QT @m_saku01 「思想のないRTより、粗相のないvia」http://j.mp/HrflS
20:06 from movatwitter
19時半仕事終了。どちらのイベントも諦めて、久しぶりに目白のバーなすび。なすびの千秋さんは前は無沙汰をするとブログの感想メールなどくれたのだが、昨年末から途絶えていた。母によれば私は出入り禁止らしいからな。母は「私が言ったんじゃない」。なら直接言えと言え。
20:17 from movatwitter
固定電話にかけたら呼び出し音はしてた。滅多にいないと思いますが、faxはパソコンで送受信できます。送信前にケータイへご連絡お願いします。
by m_saku01 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(水)のつぶやき | トップ | 3月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事