The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月09日(土)のつぶやき

2010-01-10 00:09:42 | 抱茎亭日乗メモ
15:24 from movatwitter
昨日は今年3本目『戦場でワルツを』。イスラエルのドキュメンタリーアニメ。82年の虐殺事件に関わった監督は62年生まれ。私は歴史国際情勢無知で知らず。日本の子供で良かった。今もイラクやアフガニスタンでこんな事が繰り返されているんだろうなあ。
15:30 from movatwitter
『戦場でワルツを』は15日まで。15日21時から銀座シネスイッチでメイキングの特別上映がある。本編の半券が必要。
23:47 from movatwitter
神楽坂『ル・ロワズィール』にてフレンチ。数年前に参加していたグルメの会主宰のMさんと。コースは2800円とリーズナブル。前菜はズワイガニとアボカドの自家製マヨネーズ和えフルーツトマト添え。食べ終わらないうちにメインのホタテのポワレが登場。タイミング×。
23:58 from movatwitter
『ル・ロワズィール』ホタテのポワレも野菜たっぷりで美味しい。デザートは500円でなんとかとアーモンドのタルト。良かったけど、食後もたれた。会計でレシート頼んだら、オーダーシート?みたいな用紙を「これがレシートです」と言う。日付も店名もないじゃん!ダメな店!!
by m_saku01 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月08日(金)のつぶやき | トップ | 1月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事