The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月2日(金)のつぶやき その1

2015-01-03 06:11:07 | 抱茎亭日乗メモ

『滝を見にいく』見て、元旦からやってるかまや。お正月特別メニューのお雑煮頂きます。 pic.twitter.com/nswHOCMq3p


『紙の月』は貧乏臭い映画だったなあ。「ありがちな」って劇の中でも言ってたけど、本当にやりたいことってこれか?というつまらなさ。アニータとか、面白かったもんなあ。「あんな金積んだらハリウッド女優だってできるのに、アニータか」って、お友達が言ってた。普通の人の方がやってくれる。


『滝を見にいく』は女子高山岳部を思い出した。高尾山に行って、お雑煮食べようとお餅持って行ったら火力弱くて全然ダメで、トホホだった。またハイキング行きたくなりました。滝、いいよね。


暴露 スノーデンが私に託したファイル~(1)国民監視のウラとオモテ democracynow.jp/video/20140513…

桜井真理さんがリツイート | RT

暴露 スノーデンが私に託したファイル~(2) 彼は超優秀なサイバー・スパイだった | Democracy Now! fb.me/37gRyNJfU

桜井真理さんがリツイート | RT

暴露 スノーデンが私に託したファイル ~(3)まるでスパイ映画のようだった democracynow.jp/video/20140514…

桜井真理さんがリツイート | RT

おお、かまやの助っ人に来ている可愛い女の子、大変気立てのいい娘だよー?と思ったら東京ドームホテルで4年余りアルバイトしてたと。知ってる名前何人も。ホスピタリティー溢れてるわー。惜しい人を逃したのでは。


#nhkr1 ジャニー喜多川「若い子はタレントとしては育ってるけど、人間としては育ってない。これからやりますよ。金儲け主義だと思ってるかもしれませんけど、死ぬ前にやりますよ」

桜井真理さんがリツイート | RT

蜷川さん「江戸時代には歌舞伎役者は一匹二匹と数えられてた」
ジャニーさん「ぼくはアメリカから見てるからそういう見方は全くない。芸能人は芸術家」

桜井真理さんがリツイート | RT

ジャニーさん「うちの若い子も蜷川さんのことはよく知ってる。今日のこれ蜷川さんも見たよって言うとみんな喜んでる。蜷川さんには大人の世界があるけど、我々は子どもだけの世界。俳優は50歳過ぎると味が出るけど、ぼくにはそれはできない。ぼくのピークは81歳だった」

桜井真理さんがリツイート | RT

ジャニーさん「バックにいる子もいつかは自分が前に出ると思ってる。ぼくは彼らをぽーんと捨てる気はない。生きてる限り彼らのためにやってやろうという信念がある。生きてる以上はつらいことも喜びに変えていかないと。みんなそれぞれ育っていく。芸能界ってすばらしい」

桜井真理さんがリツイート | RT

蜷川さん、一言「この腐った演劇界、芸能界に対して危機感がなかったら馬鹿でしょ」とピシャリ。 #nhkr1

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 エレベーターに四日間閉じ込められたのに誰も探してくれないジャニーさん、って考えると微妙……ちなみに発見したのは、洗濯機を持ってきてくれた鍵まで預かってた電器屋さんとかwww ちなみに事務所の人は「ジャニーさんは名古屋に行ってる」とか適当言ってたとかw

桜井真理さんがリツイート | RT

家にかっこよくエレベーターをつけたら、動かなくなって、4日間、閉じ込められたジャニーさん。洗濯機を持ってきてくれた電気屋さんが合い鍵を持ってて、発見してくれた。

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 蜷川さんは、ジャニーさんは現場で口出ししすぎなんだよとブツブツ(笑)。でもジャニーさんは「そこは自分に与えられた場だから責任を持ってやっぱりやりたいよね」と答える

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 蜷川「今の30,31歳ぐらいにいい役者が沢山。藤原竜也、小栗旬、綾野剛。彼らにシェイクスピアなども含む古典も含めて教え込んで育てたい。仕事に日常生活が現れることがあるから、日常生活も含めて教えたい。態度とか。そうしないと育たない。手間暇かかる」

桜井真理さんがリツイート | RT

日常生活、大事よね。やる気より習慣。習慣を変えるにはどーしたらよいのやら。


@toboe1202 そう思ってくださって、うれしいです(涙)。そして「かっこいい」は大事!窪田君、みんなに発見された感ありますよね。うれしいけれど、手を離れていくようで、確かにさみしくもありますね。私も若手だと窪田君以上に好きになれる俳優さんはいません。まだまだ見守りますよ!

桜井真理さんがリツイート | RT

スマと嵐の実況ツイートすごいRTとふぁぼ通知くるけど、みんな面白いからNHKラジオ第一つけるといいよ!何がびっくりって、今までいろんなジャニタレからさんざん聞いてきたジャニーさんのモノマネと話し方が全然ちがうことに衝撃だから! #nhkr1

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 ジャニー「今の高校生以下はみんなスタイルが滅茶滅茶良くて凄い。昔はアイドルは小さい方が良くて、背が高いと切られてたぐらい。でも今時代が変わってきているから、かっこいい方で」蜷川「でもみんな細くて似たような顔で個性が出ないよ…」と愚痴

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 蜷川「最近の男の子がみんな同じ顔してるように見えるけどあれ何なの」ジャニー「髪型だよ。坊主にすれば個性が際立つ。マッチはマッチ棒からきてる。ボウズ頭で男の子はわかる。みんなボウズにしたい。ボウズはすごくかっこいい。」

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 ジャニーさん「アイドルで成功する一番の資質は真面目なこと。真面目じゃないと芸能界でやっていけない」

桜井真理さんがリツイート | RT

蜷川「(ジャニーズのタレントが)Youって言われるので覚えてもらってないんじゃないかといってた」ジャニー「覚えられないよ(笑)」 #nhkr1

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 ジャニーさんが「みんな個性があるからさ、そこが面白いよね。マッチなんて写真だけ見てたらなにこの子、って感じだよね。でもハートがある」って……マッチは見た目行けてないとか言い切ってるしwwww

桜井真理さんがリツイート | RT

#radiru #nhkr1 森田剛について蜷川さんが「変わった子」と言ったのに対して、ジャニーさんが「あはははは!顔では選ばないからね!」って!!!!!

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(木)のつぶやき | トップ | 1月2日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事