The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月27日 デート,映画『王の男』,『おまた』

2007-01-21 21:02:36 | 抱茎亭日乗メモ
 やっとデート。大変仲良し。

 彼もクリスマスなんて関係ない、という人だがプレゼントをくれる。嬉しい。
私も何かプレゼントをしたいと思うのだが、難しい。
お礼とかお詫びとか目的がはっきりしていれば贈り物も気軽にできるが、相手が本当に欲しいもの、心から喜んでもらえるものをあげたい、というのも実は下心ではないか、と思ってしまう私はケチな人間で、相手への気持ちをモノにすることなんか出来ない。

私は「モノより思い出」派だし、くれるなら「何が欲しい? これは好き?」と聞いて欲しいタイプ。
だから彼にも「何が欲しい?何でもあげる。何でもする」と言うのだが、そう言われても困るようで。

 因みにジェイソン君には宮崎学さんのサイン入り『TOPPA-MONO』をあげた。
「興味ある? 読みたい?」と聞いてから。

 映画『王の男』を見た。
ものすごく期待していたのだが、面白くなかった。
少年は『御法度』の松田龍平のように美しいが、それだけだった。
芸が全然笑えないし、王様もバカ殿なんだけど可笑しみがない。
単なる暴君、寂しい人。杉本哲太か大澄賢也に似ていた。

 池袋『おまた』で飲む。満席の盛況。席がなく帰った人もいた。
常連の女性と話す。『おまた』で彼女がセッティングしたお見合いのこと。
美容話。紀尾井町プラザクリニックをお薦めして、優待券をあげる約束をする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日 訃報,うるせー!... | トップ | 12月28日 デート,『みつ井』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事