The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月5日 昭和大学歯科病院,アナスタシア,『西櫻亭』

2007-12-12 05:03:11 | 抱茎亭日乗メモ
 9時に家を出なければいけなくて、緊張でほぼ徹夜。
出掛ける時間にばかり気を取られ、歯科に提出する書類を家に忘れた! と池袋駅で気付く。
取りに帰るべきかと構内を行ったり来たり。電話で確認をして、家には戻らず。

久しぶりに通勤ラッシュの電車に乗る。
三田線一本より山手線目黒駅で乗り換えの方が早いとわかったが、やはり洗足は遠い。

 検査のため、矯正の装置を取り外す。
ペンチのようなもので捻られ、歯が折れるかと思った。
接着剤を取って表面を滑らかにする。
助手が下手で、水と唾液が吸い取れず、首筋に流れたり顔に掛かったりして大変。
途中で遮り、起き上がってしまった。

「前回の方が顎がもっと前に出てた」と先生。
顎を楽にして、と言われても上手くできない。
写真を撮ったり、レントゲンを撮ったり。

来月検査結果を検討して、それから装置を着けることになるから、2ヶ月ほど? ワイヤーから解放されるのは助かるけど、今は左側が上の歯が前に、右側は下の歯が前に出てて、顔が歪んでいる。
嫌だなあ。早く治したい!

治療費も気になる。今日も尋ねたがよくわからなかった。
検査結果を見て方針を決めてからになるのだろうが、不安だ。

 ギリギリの時間に新宿に着いて『アナスタシア』で眉毛のお手入れ。
いい加減自分でできそうなものだと思うが、不器用なので難しい。
数ヶ月に一度基本ラインを作ってもらうのは、アーチをキープするために必要だ。

 夜の予定までかなり時間がある。家に帰って寝ようかと迷うが、とりあえずご飯。
『西櫻亭』のランチに行ってみる。
「本日のランチ」はハンバーグステーキと牡蠣フライ、サラダ、五穀米、紅茶で1,890円。
この後寝るなら飲んだ方がいいと思ってビール。
矯正のワイヤーがないと、食事も美味しく快適だ。満足。

 のんびりランチを楽しんだら、帰って寝ても2時間程度という時間になり、銀座で映画を見ることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。