The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月31日(火)のつぶやき

2015-04-01 06:09:30 | 抱茎亭日乗メモ

これはもしや、米光一成さんの講座でご一緒したお方。→プログラマー女子、男臭い業界に風穴 北欧発の勉強会、創設者の野望 - withnews(ウィズニュース) withne.ws/1BRP3j9 #withnews


「ある程度知名度のある40代から50代の女性の方で、イングレスにはまっている方をご存じでしたら教えていただけませんか」という問い合わせを気にしてくださったり、ご教示くださった皆さん、ありがとうございます! いただいた情報は編集者に伝えます。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

【急募】ある程度知名度のある40代から50代の女性の方で、イングレスにはまっている方をご存じでしたら教えていただけませんか。(雑誌企画の取材がらみです←わたしが取材するわけではありませんが)

桜井真理さんがリツイート | 61 RT

新作の話を企画側に話すと政治的ステートメントがないとか足りないとか言われてダメですと注意される。日本じゃ、政治的ステートメントがあるとダメなのに、欧州では政治的発言がないと相手にされない。バカにされる。

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

しばしば「日本が恋しくならない?」と訊かれる。最近は「日本酒と刺身とラーメンと蕎麦は常に恋しいな(笑)会いたい人もいるし。でも年に1~2回は行く機会があるから、それでいいかなという気もする。公務員の給料を上げるために消費税を上げる国なんて、住みたくはないだろ?」と言ってる。

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

NHKだけ映らないアンテナの開発
niconicogakkai.tumblr.com/post/114770634…
これは凄い。ただ単に技術を見せるだけじゃなく、法律にも留意して販売可能にしている点、コストダウンも考慮している点が素晴らしいな。 pic.twitter.com/HNAFVmaohP

桜井真理さんがリツイート | 7439 RT

報ステ・古館キャスターが「古賀さんがニュースと関係ない部分でコメントをした。残念だというふうに思っております」と述べた。「テレビ局がどのような対応をするか見守りたい」とする菅官房長官の脅しにさっそく屈した格好だ。3月30日はテレビ報道が死んだ日となった。

桜井真理さんがリツイート | 817 RT

すごい。カッコイイ。→人種差別がなくならない理由とは? テクノの巨匠、ジェフ・ミルズが語る huff.to/1Nv4WVs


ソニー記事を10年ぶりに更新しようと2人取材しましたが、課題は10年前と同じで、大企業って変わらないもんだな、と実感。10年前に成果主義に変えたはずなのに、また制度いじって同じことやってる。社員の取材協力者、募集中。匿名、取材源秘匿します。info@mynewsjapan.com

桜井真理さんがリツイート | 12 RT

語るに落ちた。菅さん。古賀さんの「I am not ABE」が気にくわないだけなのに、放送法をタテにテレ朝を恫喝している。それをバッシングと言わずになんというんだろう。結局、政権をヨイショしないと“公平”ぢゃないって主張に聞こえてしまうけど。

桜井真理さんがリツイート | 317 RT

菅官房長官が、古賀茂明氏の発言に対し、圧力は事実無根と不快感を表明。しかし、その一方で、放送法をかざし、テレビ局の対応を見るとコメント。あれ? これこそ、古賀さんが言っていた「恫喝」では? 陰で言っていたものが表に出てきただけでは? yomiuri.co.jp/politics/20150…

桜井真理さんがリツイート | 979 RT

わたしの母は働いていた上に裁縫が壊滅的にだめだったので、園・学校からの手作りグッズ要請に「教会などのバザーで手作り品を購入する」という技をみせ、ものごとを工夫によって適当にしのぐという生きる上での知恵を授けてくれた。手作り品より耐久年数のある贈り物である。愛情は別途受け取った。

桜井真理さんがリツイート | 293 RT

母は自分でウエディングドレスを作ったそうだけど、小学生の私の算盤ケースは紫の風呂敷で作った。ぺらっぺら!他の子は皆可愛いキルティングで、ものすごーく嫌だった。あとお弁当で、ごはんに昨日の残りのコンニャクだけ、という恐ろしいイロドリのブツを持たされたことがあった。


リテラさんの記事の通り(⌒-⌒; )さくら氏から『殉真』の出版差し止めの仮処分申請打たれてます…(^◇^;)

さくら夫人が『殉愛』の検証本『百田尚樹「殉愛」の真実』の出版差し止めを申し立て! lite-ra.com/2015/03/post-9…

桜井真理さんがリツイート | 79 RT

あくまでも旅券返納を拒否したら、本当に逮捕されたんだろうか? RT @shamilsh 旅券返納命令:「何のために」依然疑問の声 聴聞なぜ省略 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

さくら夫人が『殉愛』の検証本『百田尚樹「殉愛」の真実』の出版差し止めを申し立て! netallica.yahoo.co.jp/news/20150330-… ←知り合いが次々と訴えられているのを見ると、昨年、最高裁で勝訴が確定して、5年ぶりに被告の身から解放された私は、引退しようかなあなどと思ってしまいます。

桜井真理さんがリツイート | 16 RT

で、謝っちゃうわけね、古館。→さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした! lite-ra.com/2015/03/post-9… @litera_webさんから


ロフトグループが放つ大ヒット企画。さすが凄いね。古賀さんとは。
場所が狭いのでust中継したいな。
@NAKEDLOFT 開催決定!●4月12日(日)
自由報道協会が斬る!
古賀茂明が明かす「Iam not ABE」の真相
【ゲスト】古賀茂明【ホスト】山口一臣、伊田浩之、

桜井真理さんがリツイート | 50 RT

汁飲ませて~、に笑った。わかるわ~。RT 山本太郎「【DMMニュースより】山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」」
amba.to/1NwmkJi

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

こんなに何日もかかる風邪をひいたのは数年ぶり。すっぽん過信したかしら。喉の痛みは治まったけど、ゴホゴホしてます。鼻水は止まったかな~?口の中がヘルペスっぽいけど、重曹が効く。抗生物質はいらないわ。


ISD条項の紛争解決機関は、歴代米国人しか総裁に就任していない世界銀行傘下のICSID。国際金融資本が寄生する米国の勝率は100%だ。審理は一切非公開。判定は強制力を持つが、不服の場合でも上訴も不可能。しかも判定基準は「外資が相手国の法律により公正な競争を阻害されたか否か」の一点

桜井真理さんがリツイート | 109 RT

自民党議員、自民党に投票した有権者は「国の主権を損なうようなISD条項は合意しない」と明記した自民党HPの「TPPについての考え方」を熟読すべき。ウィキリークスが公開した資料で、TPPにISD条項が盛り込まれていることが確認済みの今。 pic.twitter.com/e7QCuOMx2O

桜井真理さんがリツイート | 147 RT

あー、何としても今日までに終わらせようと固く決意してやる気満々だった事が果たせず。ストレスも持ち越し。毎日気になって、やるぞ、さあやるぞ、で、何もしないで寝る。殺されるわけじゃない、逮捕されるわけじゃない、全く面白くない、となると、どこまで避けられるのかに興味があったりして。


キーダさんがママのギャラリーバーmuに来てます。キーダさんの絵に囲まれて飲める幸せ。 pic.twitter.com/QAyzaY6y7B


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(月)のつぶやき その2 | トップ | 4月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事